人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana


CS予選レポート。

デッキは下の茶バルです。
メイン地球光は強かったですが、抵抗は今は微妙かなぁー・・・・と。
後、今の環境での茶バルの限界と、俺の午後の引きの弱さを実感。

それでは、レポートに入ります。

1戦目:緑単中速 ○○
大会初めてだそうで・・・。

1:事故りながらも5G並べて、エニルでサイを頂き、破滅ゲー。
破滅後のリカバリーで制圧2発打たれましたが、問題なく勝ち。
・・・・緑中に制圧?

2:サイド後相手は聴取を。
シーマゲルググ等で押し切られ、無理かと思ったら相手聴取起こし忘れ。
破滅ゲー。

2戦目:赤単ラフレシア ○○
結構話やすそうな人でした。

1:ラフレシアプロジェクト置かれるも、花がこない。
エアマスターコルレルで殴り続け、転向などを使わせた後の地球光。
メインからはこれはとめれませんよね、って話でして。
優先権の行使を説明して破滅ゲー。

2:1度もまともにラフレシアが起動しませんでした。
ぶっちゃけ、申し訳ありませんとしかいいようがありません。
破滅ゲー。

3戦目:赤中 ○××
昼ごろ過ぎると人間力落ちるらしいですよ、腹減りで。弁当いるねぇ・・・。

1:メイン地球光からの破滅ゲー。
相手リカバー強くて焦った、が、勝ち。

2:G事故、破滅ゲーまではできた記憶がありますけど。負け。
相手かなり破滅ゲー強い人らしいですよ、最終戦茶に当たって5Gバビロンまでつなげたし。

3:えーっと・・・・事故ってましたが。
1Gか何かでストップして、バースト出なけりゃ帰還も遅い。

ちなみにこの赤中の人が全勝してました、おめでとうです。

4戦目:赤茶クロボン ○××
なんでこんなところにいるんだよぉ・・・カングロに食われて一番下にいると思ったのに・・・。

1:相手様事故。
コアファイターが3体並んでました。

2:1ターン目隠遁者と相手やる気満々です。
こちらも、いい感じにGが2枚ストップ。
相手は、G10枚くらいになるまでユニット出ません。

ヒートダガー、ドラゴンで月光、ゲーム終了。(だった気がする

3:事故、没収に抵抗打った記憶があったようななかったような。
3G目置けたくらいで月光、ゲーム終了。

ちなみにこの人が12位でした、おめでとうです。

5戦目:連単ウィニー ×○○

1:普通に押し切られて負け、というか事故・・・・。

2:バーストそろえても、脅威などで耐えられ、話にならないので破滅。
相手様、本国が0になるまでGが引けませんでした。

3:またもやバーストで硬直。
破滅ゲー、最後は本国こっち1、相手6の時にディアナ帰還で2回、エアマスオルバ。

結果 3-2(8-5) 22位。

茶バルの限界を見た気がする。
トレードでクスィーが2枚、カンクスでも作ろうかな。
隠遁や、クロボンの存在で、茶バルは無理なのか?
by wing-sage_manana | 2006-07-16 22:31 | Gundamwar
<< CS予選Dブロック3位、びっく... 茶のサイドボード。 >>