人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana


ほわいとばっじGPよせん。

レポートの前にっ!!!

明日、まるいちへ来る方々へお願いしておきたいこと。

余っていればで構いません。
神尾 観鈴(悲しい夢)を合計2枚希望します!!
既に連絡が朝陽さんには伝わっていると思いますが、明日のGPじゃないほうで使いたいんで。

後の希望リスト、もって来てくれたらかなり嬉しい。
渋垣 茉理(暴力的)×3~4
レイチェル・ハーベスト×1
鈴木 ぼたん×1

たくさん買っても茉理だけは出なかったんです。。。

さて、書きたいことも書いたしレポート・・・orz

参加人数ちょうど、だったかな、私はある程度余裕を持って付けました。
で、てふてふさんにぼたん1、しぐれ2を拝借、ありがとぅございますぅ。

ホワイトバッジGP予選 使用デッキ:雪単

1戦目:宙単 ○
雰囲気的には話しやすそうな人でした、よかたー。
相手様リリか右AFエンド。
返しにラピス、須磨寺と置き、次のターンにフィアッカコンバ。
クーヤをりりかにあわせ、クソネイェタイ(でしたっけ?)を使用。
4点くらいなら、って感じでフィアッカに付けて展開。
綾も出てて、あわせられたカードには木登り。
千鶴とかの追加も出てくるが、手札の多いこっちはまけることも無く。
最後にラピスいるのにフィアッカ飛んだりとかしましたが勝ち。

因みに隣では蒼天さんvsてふてふさん。
ここはどこのまるいちだ!!!

2戦目:日単 ×
同じ苗字の方、大会で当たるとはおもわなんだ。
まぁ、多いほうの苗字ですし、ありえますけど。

相手先手レイチェル観鈴エンド、何故先手?
ラピス、須磨寺とあわせるのはいいんですよ。
初手にアイテム2枚スタートとかやりたくないスタートでしたが。
相手レイチェルコンバ、ティリア、茉理だったかな?とAFを固めてくる。
こういうときに逮捕を打てない手札な俺ヨワス。

まだいけるっ!!!

「アヴ・カムゥ」素引き。

まだまだっ!

「フィアッカ」コンバ「ロストテクノロジー」!!!

はい、アイテム無いです。
どういう凄い引きをしているんでしょうか、あぅぅ
因みに、俺は大会終了まであることに気づかなかった。

3戦目:月単 ×

コンバはもちろん、アイテム全て落ちた後。
もう無理だ、って解ってるからあえてコンバ、アホか俺。

つ「逮捕」

つ「ファイアーストーム」

つ「死への憧れ」

つ「アクティブワクチン」

つ「木登り×2」

つ「空転シルビア」

まぁ、これだけ書けばわかるでしょう。

さーて、次いこー、次ー。

4戦目:シエトリエさん 日雪

ま る い ち の 悪 夢 再 び

まぁ、まだプレイングスキルが無いだけですが;
初手綾、奈々子スタート。

知らないうちに場が更地。
両方に3点合わされた記憶あるもん・・・・。
フィアッカも出るも、効果が薄い。

腕の問題がかなりある気がします。
勝てるようにがんばらないと!!!

1-3、あはははは・・・・orz
効果が薄いフィアッカはただの劣化雪単です・・・orz

フリプレ:雪花使用

1:シエトリエさん 絶望 ×
途中までよく頑張ってました。
ルーシーフィアッカが決まった時点で、中央にシルフィがいるんで、ほぼ止まる。
前半に受けたダメージが若干あって、仲裁も連打したりして死にそうでした。
結構頑張りましたが、絶望されちゃった。

ん~、ロックとしてはまだ微妙な・・・って感じ。
やっぱり凛ですか?ふーこですか?レアを求めてはいけませんよ?
因みに、フリプレ中にとなりの知らない人が。
「ドロー入れないときついですよ」と。

置く場所が無いから困ってるんですっ!
晶を切ろうにも、強いことは強いんですよ・・・・・。
綾を置けると安心できるようですが、晶いないとコンボ決まらないし・・とかとか。
中央AFにすみの欲しいね。

フリプレ2:てふてふさん 雪単 ×
前半勝ってた・・・のは覚えているような。
フィアッカは出てきません・・・・、もういつものことだもん。めげないもん。


ふむ、今日は負け続き。
というか、本当はカードゲームプレイヤーとして言いたく無いんだけど。。。

この引きはもう限界突破してます。


パックからもペンダント、アンコゴミ。

この引きも限界突破してるぜ!!!!orz
by wing-sage_manana | 2006-06-24 23:49 | Lycee
<< 田舎でのダブルヘッダー。 そうですね。 >>