茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana
カテゴリ
全体
Lycee
Gundamwar
デジモンカードα
日常
学校生活
大会レポート
未分類
以前の記事
2009年 06月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
サンライズめもらいず
ユウのちょお多趣味日記
今日は今日の風が吹く?
excite以外の方のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今更ですが。

月姫やりたいです。(暇

暇なら新弾レビューしろって話ですけども。
あれは基本的に茶バルに影響は無いですね。
・・・真剣にまだ見てないけどww

今日また運だめしとしてアリス3,リーフ3、TM1を1つずつ購入。

因みに夏休み最後の日なのですが

・・・宿題が多分学校です。しゅーりょー。

で、リセの結果・・・・。

アリス3.0から



つ「幽閉」


・・・・orz


いやいや、まだめげないぞ!

リーフ3.0!!!!

つ「ミルファ」

びみょ・・・・中レアだよね?

たいぷむーん!・・・・俺って、1.0買うのこれで2つ目な気がするw

つ「弓塚 さつき」


悪くはないけど・・・・・


どうして最終進化放出したばっかなのに出るんだー!!!!!
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-08-31 23:08 | Lycee

スリーブについて。


某有名な100円均一スリーブを買ってきましたよー。


感想は・・・・

く さ い

誰か堅いスリーブを僕に!!!!
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-08-30 22:56 | Lycee

遊戯王の・・・。


新制限対応デッキです^^
俺はガジェ以外のビートしか使えない人間なので・・・・。

モンスター 20枚

上級
サイバー・ドラゴン 3
氷帝メビウス 2

下級
E・HEROエアーマン 3
死霊騎士デスカリバー・ナイト 3
ならず者傭兵部隊 2
D.D.アサイラント 1
首領・ザルーグ 1
魂を削る死霊 1
E・HEROワイルドマン 1
異次元の女戦士 1
魔導戦士 ブレイカー 1
クリッター 1

魔法 15枚

増援 2
ライトニング・ボルテックス 1
収縮 2
月の書 1
地砕き 1
大嵐 1
貪欲な壺 1
洗脳-ブレインコントロール- 1
抹殺の使徒 1
天使の施し 1
早すぎた埋葬 1
サイクロン 1
遺言状 1

遺言状の日本語名が一瞬思い出せなかったw

罠 6枚

炸裂装甲 2
リビングデッドの呼び声 1
激流葬 1
破壊輪 1
聖なるバリア -ミラーフォース- 1


一瞬リビングをCall・・としか読めなかったw
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-08-29 19:31

今の構築じゃ

マスター出てきた時に死が見えるwwwwwうはww

レオパルドデストロイタイプも考えてみたけど、リセットげーな今と・・・・

友人の白いモビルスーツの伝説が止めれなさそうなので、ちょっとダメ。。
てか、排斥入れないとヒイロ無理なのはどういうことだろうか。
茶バルに「海水浴」が戻ってくる時代も来るのだろうか、1枚は帰還から変えてみよう。

後一つ「露払い」について。
各所で強い、と言われていますが、3枚も積む必要があるのでしょうか?
2ターン目に手札に持ってることを期待して3枚、って人も居れば、ハンガー使うから関係ないぜって人も居れば・・・・。

つーか、カウンターを相手に見せること自体どうかと思うんですよ。
計算を狂わせるカードなのだから、非公開の場所から飛んでくるのが怖いはず。

私の中でのカウンターは

「宇宙を統べる者」 3
「逆襲のシャア」 2
「作戦の看破」 2
「露払い」 1
「カリスマ」or「脅迫」or「作戦の看破」 1

露払いの2枚目が看破より強い理由が分かりません。

茶使いとして、としか言えないけど。

シャアを止める手段を止めるのが看破なのですよ。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-08-29 14:36 | Gundamwar

茶単バルチャー・・・もとい中速。

茶単バルチャーはそのパワーの低さが問題。
茶単でビートする場合、ロールするカードが少ない。多勢も無理。

ユニットを考えてみる。

コルレル(11弾) 3
こいつは茶バルの頃からの友、3ターン目安定。
基本的にボルジャーノンか中立があるからハンデスは知らない。
っつーか、身内MF大すぎだから怖いのっ
イーゲルも悪くは無いカードなんだけど、3国力ってところを優先。
MFに当たらなければいいんですよ、当たっても、出さなきゃいいだけ。

シャイニングガンダム 3
ついに俺がMF解禁か、てか3枚集めるのかよ。(ぇ
4ターン目リロールインを見て投入決定。
最強の茶ユニットのエアマスターはちょっと休んでもらいます。
重要なのは3面パンチ+打点です。

ドラゴンガンダム 3
クイック、っていうカードで・・・・って言ってもかなり微妙。
とりあえず、モビルファイターってところを優先。

ガンダムレオパルド(水中仕様) 3
3点の焼きと水、茶単中速でこれほど強い奴はいない。
4ターン目にシャイニングと悩むのは問題ですが、手札の状況で分けれます。
キャラあればシャイニング、レオパルドDあればレオパルド。

ガンダムレオパルド・デストロイ 3
いやこれやばいって。オペレーションの数次第ですが。
無限ブロックもさることながら、本国焼きにも・・。
アルゴ乗ると結構怖いですよ。

コルレル 3
シャイニングガンダム 3
ドラゴンガンダム 3
ガンダムレオパルド水 3
ガンダムレオパルドデストロイ 3

キャラクター

マスター・アジア 2
ここ大安定じゃないのかなぁ、ドライセン強いしっ、それがそれだしっ
アルゴ・ガルスキー 2
ドモン・カッシュ 1

でもここで20枚。。

宝物没収 3
月のマウンテンサイクル 3
ディアナ排斥計画 3

くそっ、オペのために削る場所が少ない!
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-08-28 11:36 | Gundamwar

消えた

あかんっ、消えたっ!

宿題はやる気減った、更新する気減った。。。

とりあえず今日のFireballはすごかった。



なんせ俺出てないしね。

うわぁぁぁぁぁぁ(ry
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-08-27 22:59 | Lycee

あぁ。。

昨日のおもしろいこと追記。

あの某バカで有名な万代書店へ行って来ましたよぉー!

1.0マジックザガンジーが2500だとか
まぁ他にバカは無かったかな、ラッキーカードとかwwwwww

メインは遊戯王とGWなのですよ。

遊戯王はさ、買い取りをちょっと頼んでみたのよ。

放出
・サイバー・ダーク・キール(レリ)
・おジャマトークンセット
・CDIPSPトークン(パラ)

おもしろいですよぉー、店員が買い取る気無いんだもんw
他の買い取った何かの修理に夢中wwwwwうはwww何この店wwww

で、帰ってきた返答、マジ爆笑wwwww
相手の発言には・が。

・S・ダーク・キール
・ウルトラとスーパー以上じゃ無いと10円です


アルティメットって知ってますか?(笑

・おジャマトークン
・ノーマルカードなんで1円ですね

これがイベント会場のカードだとしても?

・ノーマル仕様はノーマル仕様なので・・・・

じゃあこれ3枚入ってますが?

・えっ・・・少々お待ちください(確認~

・そうですね,3枚なので3枚です.

うぇっwwwww

・CDIPトークン
・ノーマルカードなんで1円ですね

-------俺そろそろ切れてきた--------

あの、これ光ってますが、どこがノーマルなのでしょうか?

・確認してきます

ちょっと待ってください、さっきから聞いてれば、全てノーマルみたいな扱いして、買い取る気無いでしょう!!!?

・いや、ありますよ、ですけど・・・

あぁ!もういい!ここのモノの知らなささに笑えたことだけでも満足だ!



本気で切れてた。だって話中に何かいじってるんだぜぇぃ?

で、おもしろいモノを買って終了・・・俺は買ってないけど。

500円でGWのカード1000枚くらいの束があったんですよ。ラスト3つ。
全部、買ってみたんですよ。・・・・笑えますよ?

1個目
・モルゲンレーテ 2
・光る宇宙 1
・ドップ、ガトル 3
・ドライセン(ラカン機) 1

2個目
・アクシズからの使者 1
・衛生ミサイル 2
・プルツーG 8

3個目
・宝物没収(3弾) 2
・逆襲のシャア(7弾) 1

他は語るまでも無いでしょうwwwwwww

3個目神!!!w
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-08-27 10:03 | 日常

不敗・・・俺負けてるよorz

スターター3つ、ブースター6つ。まぁ単純に5000円ですね。初めてです、GWでこんなに・・
周りが買うって言ってるからあわせてみたらこんな惨状、どうするんだよぉ。。。


結果?

ジョンブルガンダム 3
セシリー・フェアチャイルド 2
何とかチャップマン 2


もうこれ以上は語る必要も無いです!!!
トップがガンダムMk-2だっけ?3だっけ?のスタタ。


レビューする必要も無い弾ですね。

エアマスターはちょっと考えてみます。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-08-27 09:11 | Gundamwar

茶のカードのお話。(現在ヤフオク分)

ヤフオク見ながらなんで、アンコとかはまだね。。
そして順番もめちゃくちゃ、ごめんなさぁぁぃ!

・超級覇王電影弾

まずMF専用な時点で値段がたかが知れてます。
しかもシャイニングフィンガーよりタチ悪いし。
とりあえず無理レア。

・ジェントル・チャップマン

普通に考えると射撃力のほうが高いGFはあまり使われない。
レオパルドDと相性としては良さげだが、まぁ、茶はエニルユリナオルバで安定。

・マスター・アジア

普通に出そうとすると重い。
茶単中速の先頭としては強いような。

・地球がリングだ

またMF専用、なめてんのか。。。
それでも、今のMFに入る隙間はない。

・ジョンブルガンダム

何でドラゴンのほうが全てにおいて上なのに、こんなの入れるの?
「カッシング」次第?

・ガンダムX(Gファルコン装備)

そんなに4って数字が好きかー!w
14弾のDXより強くないと採用されません。

・マスターガンダム

重いしうざい。。。
このカードの「存在」で茶バル>MFがひっくり返るかもしれない。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-08-24 01:25 | Gundamwar

不敗

ブーストしてマスター出してギンガナムからの宝物投棄!!!!



アホすぎだろ、また茶バル無視?
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-08-23 14:07 | Gundamwar