茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana
カテゴリ
全体
Lycee
Gundamwar
デジモンカードα
日常
学校生活
大会レポート
未分類
以前の記事
2009年 06月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
サンライズめもらいず
ユウのちょお多趣味日記
今日は今日の風が吹く?
excite以外の方のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さてさてどうなる?

茶単バルチャーは日々進化していきます、本当です。
今回は、ちょっと楽しみも入れた気が狂ったタイプ。(ぇー

ガンダムエアマスター×3
ドラゴンガンダム×3
ボルジャーノン×3

ユリナ・サノハラ×1

戦場の鈴音×3
宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×3
破滅の終幕×3

導きの元に×2
ディアナ帰還×2
開業資金×1
ニュータイプの排除×2
凌駕×1

茶基本G×14
モルゲンレーテ×2
中立地区防衛部隊×4

コルレルはもうMFに勝てない!今はダメな子!!
別に、サイコミュなんてもう存在しないんだし、これで十分じゃないんですか?
因みに赤相手はサイドの地球光と抵抗する意思が火を噴いてくれます。

地球光×2
抵抗する意思×3
開業資金×2

うーん、後何しよう、赤が少なそうだからなぁ・・・
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-05-30 22:40 | Gundamwar

また変なことを。

天使アリスはいつでもデッキ外なんで出せますよ。
1枚しか持ってないからしょうがないし。

そういえばさ、夏休みみたいな効果が日だけにあるのがいけないんじゃない?と考えた。
(また馬鹿な考えしてるな、とでも思っておいてください)

日:3ドロー
月:2ハンデス
雪:2コスト以内のキャラ1体破棄
花:出た瞬間に相手キャラ1体を行動済み、または味方キャラを未行動に。
宙:このターン相手のデッキに与えるダメージを+2する。

アホな子です、うん!

日単とか考えてみた、考えるだけ、実現させる金は無い。
4 アニス・沢渡
4 大庭 詠美
4 ナツミ・キャメロン
4 日和川 旭
4 レイチェル・ハーベスト
4 神尾 観鈴(夏休み
3 宮内 レミィ
3 見当 かなみ
3 猪名川 由宇
4 竜胆 沙耶
3 乾 有彦

3 竜胆 沙耶(PCC
4 掃除
2 川中島 里美
2 松原 葵
2 注意

後は何か、白夜陣とか梓とかかな?・・・・・強そうだなぁ・・・・。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-05-29 21:38 | Lycee

りせ、あんど、がんだむうぉ~。

毎週恒例のまるいちさん、また人数12人とかそんな感じでした。

明らかに場違いな人が何人か居る中の大会でした。(ぇー
大会前に朝陽さんとフリプレ、てふてふさんの日単とか借りて回してたりいろいろ。
雪安定型の構築を考えて次は大会出てみようか、とか考えたり。

茉理杯 参加者12人くらい? 使用デッキ:いつもの雪単
記憶があいまい、ねむーい。

1戦目:ZAPさん ディアッカ 勝
いきなりディアッカが出てくる、グゥレイトォ!!
長谷部ラインを守りつつ、千鶴をラピスで牽制して勝ち。
まず場を固めることがどのデッキでも重要だ、ってことがまた実感。
というか、初めてるー使ったし、いらねぇ、最後までEX1がつきまとうとか。

2戦目:YOSSY君 花単 負
いきなり相手魔法少女、手料理、感応能力とAFを並べてくる。
負けじとAF展開したのがまずかった、ってのは展開した後気づいた気がする。
相手がフル展開、ってことなんだから、ちひろブーストして回せば・・・と考えたが無理・・・。
どこまでもEX1とか書いてあるのが全てを引っ張ります、もうちょっと減らしたい・・、。
打点で逮捕、木登り、木登りと落ちたときは希望なくしたね!!www
始めの3ターンくらいまでのダメージで監禁が落ちる俺弱い子。

というか、花単に更地にされて手札0枚とか雪ですか?orz

3戦目:えーっと・・・まるいちの常連さん(HNいまだにわかんないです) 雪単 ○
雪単の場を固めるタイプ、ひみつ動物園とか眼鏡好きとか。
相手対戦前に不幸足りないとか入ってないとかいう、それ聞いて安心。(信じれるものか
始めに奈々子木登り長谷部を確保して、須磨寺を半永久的にロックして勝ち。
最後はドローで死ぬ、っていういつもの展開をしかねませんでしたが
相手のタックルで奈々子とんだり、相手が3コスに逮捕打ってきたりで不幸でアド広げて勝ち。
えーっと・・・・・なぜこういう引きをしないんでしょうか?いつも。

2-1の普通な子、直視の魔眼は強いとは思ったけど微妙だね。
不幸との2体除去を狙おうとも、流石に
自分からぶつかってくるプレイングをする人は少ないと思う、思っておく!!!
宙単とかの人、どーよ?
だけど、真冬より志貴のほうが列凍結強いね。配置が問題ありますが。

まつり杯終了、の間にフリプレ。8月単に雪が負ける。
長谷部列通して引くも、翠を止めれるキャラが引けない、とかとか。
EXもうちょっと減らしてみちゃだめ?とか考えてみた。
レティの効果で逮捕2になったときとか凄い気持ちよかったね。
不幸2枚持ってるとかもちょお意味ないし。

次は公認大会のほう・・・のはずなんですけど、須磨寺が無い、と(旋風も
ということで、有志でレアカードとか出しての大会、俺も出したよ!(いや、ささやか・・・

思いの日記
的中
まじかるさゆりん
記念日×2
スカートめくり
エレノア・フォートワース
桜井あさひ(P)
時空転移
須磨寺 雪緒(P)
柚原 このみ(P)
バーコードキャンペーン3枚
裸あゆ×2
ゆめみ(参加賞)とかとか。

くらいしか覚えてませんが・・・・・こういうのも楽しいですね。
雪単で出るのもなんなんで、てふてふさんの日単を借りる。ぶっちゃけ日単とか(ry

1戦目:知らない人、初心者さん? 日月・・・・だっけ?  勝
展開してシャドウムーンで飛び回って・・・・看板娘何回か起動しました。
凄いな移動ってー(雪には・・・・orz)
場をズタズタにして勝ったような、そんな気がする、負けてはいないはず。
いいなぁ・・・・こういうキャラのスペック。

2戦目:千里さん 日単(PCC) 勝
相手様初手に観鈴(悲しい夢)でエンド・・・・だっけ?記憶に無い・・・。
途中まではいろいろとありましたが、梓と沙耶の睨み合い。
1回通したりとかしましたが、相手の悲しい夢でのコストが痛すぎた模様。
そのまま押し切り勝ち、相手最後に帳簿で10点くらい与えてきたがまだ耐えれた。
PCCでやられたら負けだった気がするが、まぁ、そんなに手札は無いよね、って話。
もうちょっと早く観鈴に見切りつけられると危なかった。

3戦目:鳳さん 日単 負
ミラーマッチだと明らかに雪しか使ったことありませんよ的な俺が不利なわけで(ry
夏休み看板娘でのブーストがかかり、3ターンくらいドローされる。
そのアドバンテージをどうしようもすることも出来ず負け。
んー、メイストームとか久々に見た気がするなぁ・・・とかとか。

4戦目:まつり杯最終戦の人 月単 勝
相手ランサー、言峰だっけ?出してエンドだった気がする。
こっちもランサーにとりあえず合わせておいたりして濁す。
そうすると相手キャラ展開のためにコストに渇を2枚使っている。
まぁ、これはチャンスだよな、黒化も落ちてるし、と思い殴る殴る。
相手にシエルが追加されても大して打点は変わらず、アニスで殴り続けて勝ち。

3-1の2位。
オフィゆめみ、天使アリス、闇アリス、まじかるさゆりん、的中、記念日。

てか日単強っ、雪の移動なしがどれほどきついかわかる。
オーダーいいなー31いいなーなつやすみいいなーじゃんぷいいなー。
だけど、俺個人の意見としては、注意は微妙だと思った。
雪単しか使ってない人がなんとかいうのは微妙ですが、
注意はPCCのデッキだからありかと思う。シャドウムーンや隠密やナツミで動くデッキだから、そこまで必須じゃないとは考えてるが・・・・まぁ、あまり対戦してないからうまくわかりません。

だけど大抵1ターン目レイチェルのエサですw


この後はフリプレもあまりやらなくFireballに。GWです、GW。
そこでウイング0回収とかして見ようにもきつい、とか出せない、とか。
仕方なくパックをむきむき・・・・・。

・夢ある限り
・Zガンダム(バイオセンサー装備)

あんたら出すぎや!!!

因みに、残った3パックからはウイング0引かれた、とかね、最近こうね。

トレードでは
排出:ペーネ、DX、火急、掃討、ファ、後なんかいろいろ
入手:Sガンダム(B、S)、ジョニギャン、バカンス、ウイング0、第七次宇宙戦争

フリープレイを申し込んでみる、受けてもらえる。
相手はGガンデッキらしい、カモだ!!!とか思ってました・・・。
順調に互いにGセットから始まり、相手2ターン目スカッド、こっちハンドコルレルorz
バーストラインを完成させ、後は破滅待ちだなとか考えてると、
見慣れてるが見慣れてないカードが。

相手「帰還にドラゴン、ドラゴン、配備でスカッド」

俺の心「はいはいバーストいますからね~」

相手「攻撃ステップ入りますが何か?」

ありません、と宣言しました、こっちの環境(名古屋とか)では普通は・・・・。

相手つ「月光蝶」

な、なんだってー(AA略

ってことで負け、そういえばこれもメタ外だがありえる。
前の決勝も月光で負けてたなぁ、そういえば、こえぇ・・・・・。
サイドからローラは必須なのかそうなのか、とかとか。
というか、もう鈴3にしてバースト抜いて無限狙うか、とかとか。

おつかれさまでした。
後、本日花の支給品をくださった方々ありがとうございました。
花雪ウィニーとか・・・・ダメ?(ダメです
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-05-28 23:33 | 大会レポート

うれしー、たのしー、きみがだいすきー。

そうだね、この辺訂正すべきだねorz

GTGを買ってみました。絵がいいから・・・・・って理由。

・ガンダムDX
・夢ある限り
・単独行
・∀ガンダム
・終わりなきワルツ
・パーフェクトガンダム
・Zガンダム(バイオセンサー装備)

まったく嬉しくない。
Zガンダム2枚はDXと∀に変わったんで文句なし。茶に変われば文句なし。

今弾のカードを見回してみたら、ちょっと入れてみよう、と思ったカードが。
手元にカードが無い為、名前は覚えてませんが、バルチャールール変更のやつ。
あれで3国力でガンダムを回収とか、エアマスターでエアマスター回収とか書いてますよね
結構強いと思いますが(俺は4ターン目にエアマスターBを安定して引けない子なんで)
まぁ・・・・・これ入れるくらいなら開業資金かもしれないが、果たして。

リセの話。
雪単しか作れないんで雪単の基本プレイングを学んでおります。
何事も基本に忠実になれれば勝てるものですよ、と勝手に考えておく。
個人的には・・・的プレイングでどうにかならないものか、とか考えたけどぬるすぎ。
まぁ、明日は個人の主観で組んだデッキで大会参加しそうです。
ちょお人気とかが抜けて花火になってそうですが、環とか鬼が居ればちょお人気かも。
だけど、一番好きなのはタックルなのよね、あれ、最強、うん、絶対。(ぇ
雪にDDダイナモでも順風満帆でもいいからください、夏休みも欲しい!
真面目に長谷部綾AFプレイングとかしそうだしね、どうせ置かないし。(ぇ
俺の試合が終わるとき、って結構右AF天使アリス、中央AF綾で終わって右出ないとき多いから右になら出してもいいかなぁ、とか思ったけど微妙、クーヤいるし紫音いるし、エリナいるし

ちょっと鏡相手に30回くらい回してみましょうか。
雪単しか使わない(使えない)から、雪単のプレイングは少しずつ上げてみるし。
ガンダムウォーでの茶バルみたいな、これしか組まない、ってことになれば・・・、。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-05-27 23:06 | Lycee

GTG

GTGを買ってきました、7パック。他のカードはトレードで手に入れるか、ってところ。

・単独行
・倒すべき敵として
・夢ある限り
・Zガンダム(バイオセンサー装備)
・Zガンダム(バイオセンサー装備)
・ウイングガンダム0
・ガロード・ラン

ウイングガンダム0ktkrwwwww
明らかに強いと思うんですが、個 人 的 に
ハイパーメガランチャーが強くてこれが弱いわけないじゃないですか。
茶はハンガー壊しが出て、ターンエーが出て・・・・・不作な気がっ!

ガンダムエアマスター×3
ガンダムエアマスターバースト×3
ボルジャーノン×3

エニル・エル×1
ユリナ・サノハラ×1

宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×3
ディアナ排斥計画×3
破滅の終幕×3
第七次宇宙戦争×1
抵抗する意思×1
戦場の鈴音×2

ディアナ帰還×2
ニュータイプの排除×2

茶G×13
中立地区防衛部隊×4
モルゲンレーテ×2

アホ構築に見えますが、昔のCSの理論と同じ。
流行ってるデッキだけメタれば勝てる、後のデッキは破滅ゲー。
MFを意識してギラドーガ理論でコルレルを抜き、排斥、エニル。
鈴2、排除2、レーテ2で回せるのか、って感じの宇宙戦争。

緑茶ジークジオンに刺すための宇宙戦争ですが。

ある程度見切りをつけてくる前にぶっぱしなきゃならない、とかね。

もうちょっと対策無いでしょうか、うーん。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-05-27 09:04 | Gundamwar

今日でした。

ガンダムザガンダム、本日発売でした。
で、肝心の俺は買ってないわけです。


明日だと思ってました。orz

ヤフオクで一通り見てみたが、あまり必要が無い気がする。
ウイング0とか個人的にかなり好きなんだけど・・・。

茶バルに進化があるカードが欲しいな。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-05-25 22:53 | Gundamwar

雪EX1考察。

1回大きな壁に何でもぶちあたってみたい、と思っている。

店にかなり自信満々な大人が来たらしいです、GWと遊戯とDMの。
よく優勝とかしてるらしいですよ、ふーんだ。
遊戯は子供たちに任せておけば十分叩けるし、GWは俺が相手する。
GWはちょっと感覚しびれてるけど、とりあえず明日GTGだ!。
ちなみにその人にはとりあえずトレードしませんか?で英雄見せればおk?

リセの話。結局これに行き着くんです。
一番上にも書いたとおりに、大きい壁にあたってみたいんです。(雪のね)
ということで強い雪単使いの人はまるいちに集ってくださるとありがたいです。

おかねないから6月までは遠征できないです。(6月以降は土は名古屋いけるかもーw)
今日は眠いんで(最近夜10時まで遊んでるんで)リセのコラムで終了。
知ってる人はふーん、な俺個人の意見の雪単のEX1について。

・逮捕
言わずもがな最強除去、不幸も強いですがね。
4枚持ってるときが俺多いんですよ、使わず取っておく・・・・とかな感じで。
でも3枚じゃ足りない、あーどうしよ。ってカード。

・タックル
俺の中で最強除去。めちゃくちゃ強いよ?
攻撃を通す手段として単純に使えるし、防御の手段としても。
宙相手みたいにまずAFを固めるデッキ相手は苦手ですけどね。花とかには強いですよ。

・ちょお人気
あまり使わない、けど綾の効果を延々と続けるためには欲しいカード、かな。
タックルというタテ移動もあることだし、花火にしようかどうしようか。

・ちひろ
お金が無い人にやさしいカード。というか普通に強い。
EX1ですが普通に入る、スペックも222とか基本カード、出しても損は無い。
逆にアドバンテージを取れるのと、タックルが入ってるのもあって4積み。
前は2枚積んでるとかアホな構築してますが、今は3キャラ多いんでそんなこといってられない。

・監禁
花が増えてくることによっての除去、今でも必須です。
相手が花で無い場合でもちひろのコストとして使用できるため、無駄にはならないカード。
サポート対応なんて欲張りはあまりせず、俺は単純に綾列とめる。

・紫音
不幸とのシナジーが強い子、前までは雪単には入ってなかったが、真理恵エラッタによって居場所を頂いたカード。
相打ちするだけでは単純にアドバンテージ、不幸打つことでアドバンテージ。
ですがそこまで枚数入ることもなく、不幸の枚数と同じくらいでいいかと思ったりしてる。
俺は2枚しか不幸もってないから2枚。

・不幸
上の紫音とのシナジーが異常なカード、除去対応で使えるってのも異常。
ですが俺は遠野で使うことが多いです、独り回しだと・・・・。
コスト高いキャラと相打ちを前提で魔眼からの不幸で2体除去は大きいです。
宙相手に強いんじゃないかな?と思ったが遠野が中央DFにしか出ない。

・るーるーダンス
個人的には今いらない。
雪単ってのは、接戦になる試合はあまりないと思ってる、個人的に。
やるときは相手の場を更地、負けるときは自分の場が更地だから。
負けそうなときに大逆転、って言われても、DMやってた人間としては

「相手に攻撃をしかけるときは相手の手札と場をぼろぼろにしてから」

ってことになってるんでw
負けてるときはもう場が無いかなと思ってる。

・月宮 あゆ(2)
最強。(ぇ
るーるーより積みにはいいカード、積みじゃなくても使える。
雪単でのアグレッシブなんて本来は意識しないだろうし、お願いも強すぎる。
しかも全配置、これが個人的には弱いと思えない。


俺の場合はこんな感じ。
どなたか雪単使いの方まるいち来てこの馬鹿な頭に基本を(ry
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-05-24 22:58 | Lycee

ん~。

昔を思い出すにも、雪日かんしゃくしかおぼえてない俺。るー無し。
その頃から真理恵には動いてもらえました、おつかれさま・・・。

で、今の雪単しか使えない俺に至るわけですが。
それでも関の開いた枠は大きく、1ターン目AF須磨寺エンド、2ターン目関、須磨寺アタックができなくなったのは明らかに大きいと思います。雪日?・・・・観鈴あるじゃん。

フィアッカ型を作ってみようとは思ってましたが。(いや、今も思ってますが)
あれって、どうなんだろう?フリプレでは普通に負けてないんですが・・・・。
明らかに、コンバが早くても遅れても、持ってこれるのはアイテム・・・・と。
そりゃ、手札が毎ターン増えるのは魅力だと思いますよ、関があれですからね。
でも、それのためにリースリットというジャンクブロッカーを入れなければならないのと
リースリットを引かないとき、っていう怖いところを承知の上で使わなければいけない・・・と。
難しいなぁ・・・・。

以下時間無いんであったらいいな、的カード。ていうか妄想。

EX1、コスト雪雪、配置後ろ全部
コンバージョン(????) AP4 DP2 SP0
ボーナス(自分のゴミ箱からカードを1枚手札に加える)
ペナルティ(ゴミ箱に送られた場合、このカードを手札に戻し、ゴミ箱をシャッフルし、ランダムに3枚デッキに戻す)
このキャラの「コンバージョン」は相手ターンでも使うことができる。
そして、このキャラを配置する場合、このキャラの登場制限を使用する。
このキャラの「ボーナス」の「カード1枚」は、相手のキャラのコストによって変動する。
・コスト3 キャラクターを戻す
・コスト4 アイテムを戻す
・コスト5以上 イベント、エリアを戻す
コスト4、5以上の場合、それ以下の対象も選択できる。



知ってる人はどっかで見た事のあるカードでしょうね。
因みにコンバ前はアグレッシブ312・・・ゴホッゴホッ、211くらいでAFのみ配置。
ボーナスも付いてます。


はいはいガンダムエアマスターガンダムエアマスター。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-05-24 08:14 | Lycee

こころどきどき

無駄遣いという言葉に縁が無いと思ってました。
この3日での出費ですが・・・・。

・VA2.0×7
・シングルいろいろ(でも500円以内)
・ゆかりん会場限定しゃつ
・じーずふぇすてぃばる
・スリーブ(そろそろ・・・・ね)
・PSPバッテリー

とかで、軽く1万くらいなくなっている件について。

まぁ、いいや。(ぇ
金ってのは使えるときに使うものだよね。
今回のフェスティバルについてきた抱き枕カバー、どうしてやろうかしら。
枕買うのは値段問題あるし、綿でも買ってくるか?
まぁいいや、考えておこう・・・。

只今の雪単、次のまるいちはこれを若干入れ替えて参戦予定。
新規の方が増えた、ってことでかなり4回戦の可能性も出てきてます。
しかも月とかいるし!!!・・・ですが、雪単しか資産問題で作れない子なんで、雪で。

弱くないよ?

2 紫音
4 橘 ちひろ
1 月宮 あゆ(Ver2.0)

4 逮捕
2 ちょお人気
2 タックル
2 監禁
1 るーるーダンス

2 不幸

4 須磨寺 雪緒
4 長谷部 綾
4 ラピス・メルクリウス・フレイア
4 牧部 なつみ
4 奈々子
4 仁科 弥生
3 エリナ・バッチ
3 月島 瑠璃子
2 天使・アリス
2 クーヤ
2 遠野 志貴

4 木登り

メインは園芸ターボ。
4積みが多いのは奈々子の性質上しかたないこと、抜けたら考えが変わりますね。
EX1以下が20枚と、普通じゃありえない構築をしていますが、ちひろターボですから、使わなくなったちょお人気などをコストにちひろを展開するんで、まぁ問題ないかな、と。
ちょお人気は強いとは思いますが(普通にアドは取れますし、積みとしても使えるし)、何か俺の手にはしっくり来ないんですよねぇ、電撃も同じ感じ。
EX1枠を減らせって言われたらまず紫音かちょお人気が裂かれるとか俺おかし。

直死の魔眼からの不幸コンボで2体のキャラを持っていく、っていう動きを中心にしたデッキも作りたいんですが、直死は枚数がありますが、不幸が無い、とかおかしいことに。
でも、このデッキにこれ以上EX0以下を入れると死ねるよね、うん。
だけど・・・・キャラ2体を1ターンで消しきれるとか凄いいいと思いますよ。

・月宮 あゆ
フィニッシャー、完全制圧、その他いろいろと用途が。
単純に相手の綾をAFに出させてやりたい、とかも思ってたりします。(遊びね(ぇ
まぁ、基本的にはアグレネミテアの感じで効果を使うのと、積みモードでのアグレ。
切り札はデッキに1枚刺して、最後まで握ってることが出来ればいいんですよね。

・るーるーダンス
切り札は(ry

・遠野 志貴
花単相手のアタッカー、と考えるべきでしょうか、桜出されないと結構強い。
222と張り合って死なない、ってことは大きいですよね。
負けるはずの試合を挑んで魔眼からの不幸は大きい気がします。
(デッキ2枚は結構痛いです、考えて使いましょう。)

・須藤とかぼたんとかパパイアとか33キャラどこー?

俺の雪単にはそんなカード入りませんとです。
須藤以外持ってませんと、しぐれが1枚あったかないか、
だけど、真理恵を失った雪単で、EX2を2枚捨ててキャラを出したくない。

今日はこれだけ、雪単を使ったことある人はどうかと思う雪単の話。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-05-21 23:25 | 日常

ひそかに。

ガンダムウォーもひそかにプレイ中。
24日まではかなりやる気下がってますんで勘弁してください・・・・。
茶バルしかデッキありませんがこれ使い続ける予定なんで。
Gガンのほうが強いよ、とか言われてもやっぱり4ターン目リロールインはエアマスターなんで

鈴2、バースト3、排斥3のGFガンメタ仕様、鈴なのは破滅やエニルを引きたいため。
大会にも出たいとは思ってますが、小牧のゲーム戦隊が潰れたため、近くで大会が無いんです。
後は、大会のマナーだね、悪いところには行きたくない。
まるいちも行きたいけどなぁ・・・・ぶっちゃけ、前面子見てみてかなり微妙だったし。
蒼天さんに次聞いてみるかなぁ。。

あれですよ、忘れないでやってください。(ぇ
新たなデッキの可能性はまだ見つかりませんが、また茶バルを復興させて(トーナメントレベルに戻して)やりますから!!!



・・・・で、リセ。(24日まではそのノリになりそうです)

今日、いらない桜を提供して
るーるー、電撃、舞、愛佳を回収、バージョンは察して。


宙流行ってるからって電撃、って言われても、俺は電撃よりタックルかなぁ。
ちひろから普通に打てるのも高評価だし、電撃は木登りが入ったためバトル回避しやすくなったため。
遂に木登り4枚ですよ!!!!

で、今日花単(ちょお初心者)とフリープレイ。負 け た
2ターン目の手札が
天使アリス、不幸、不幸、逮捕、逮捕、木登り、木登り、ロケット花火だよ?

まぁまだ頑張れる!ドロー!

「木登り」「木登り」・・・・orz

ドロー!

「ロケット花火」「遠野志貴」・・・・・orz

あれだね、木登り無いほうが動いてたんじゃね?俺の雪単。(ぁ

因みに4回くらいやって明らかにイベントしか引かない引きして殴られて・・・。
3勝できましたが、ぶっちゃけうち2戦はギリギリとか、どーしろと。

紫音とかが微妙に事故ってる気がしなくも無い。
あゆ2.0はかなり優秀だった、1枚積みの完全制圧って感じ。
木登り剥がした相手にお疲れ様です、とか大好き。これ雪単の必須かも、と思う。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-05-20 23:19 | Gundamwar