茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana
カテゴリ
全体
Lycee
Gundamwar
デジモンカードα
日常
学校生活
大会レポート
未分類
以前の記事
2009年 06月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
サンライズめもらいず
ユウのちょお多趣味日記
今日は今日の風が吹く?
excite以外の方のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

まるいちさんレポ

本日は岐阜行ってきました、もちろんまるいちさん。
朝陽さんの諸事情により、ウィークリーは参加できませんでしたが、公認に出れたし満足。

因みに大会前にかなり暇だったのでパック3つ買いました、もちろんアリス3。
前からを信じて3パック買ったよ!!!!!!

つ「カミーラ」

宙とか無理、使う気しない。

つ「くなぎ(アダルト)」

よー引くなこれ、てか宙か。
まだ次で不幸かぼたん引けば勝ちだ!!!!


つ「旋風寺 京子」

オフィ絵出るってのにねぇ・・・・。


ま た 宙 か
宙を3連続で引くとかこの箱おかしすぎ(w
横ではイカと紳士引いてるし、異常な負け組の箱キタコレwwww
だって、俺の見た中では
消しゴム、イカ、紳士、エミ、ガンジー、俺の。
朝陽さんが何引いたかは覚えてません、リナだっけ?ホイルでフィルは見たけど
はいはい、こういう負けの引きの話は長く続けても。(ぇ
じゃあレポート、木登り無しでがんばりました!!!

まるいち公認レポ 人数12人(で間違い無いですかね?)

1戦目:月単ロック(ZAPさん) 勝
相手1ターン目からアイテム切って4点の子、フィー、コンバ。
ちょうど4枚が戻る計算か何かでしてやられました。

というか、先攻ドローしてなかったしね、俺、あはは・・・・。
最近、うちの店でデュエルマスターズばっかやってるからでしょうか・・・
幽閉、イデア、手札上限減らしと食らいましたが、エスケープとか書いてあったり、不幸撃てたり、後半は相手が手札切れを起こしていたので、こちらは起こして叩く、叩く。
キャラとかの相性がよかったんでしょうか、結構楽に勝てました。
木登りは、持っててもおそらくコストで切っていた試合なんで、どうかなぁ・・・と。

2戦目:花単(初心者さん?) 勝
虐殺ゲーです、本当にありがとうございました。
中央DFに真冬置いておけば花のアタッカー死にますね、ちょおつえぇ。
最後はアホなプレイングをするが、まぁ負けるわけも無く。
相手タッチ失敗がかなり大きかった、このみAFで放置されっぱなしだし(w

3戦目:日単ウィニー(Junさん(でよかったでしょうか?) 勝
確か・・・・先攻なつみエンド
相手

「雪月小夜里、神尾観鈴、竜胆沙耶、川中島里美(だっけ?)、なんちゃっての人、ピーチマウンテン出した、効果使った、小夜里食った、エンド。」

なんで勝てたんでしょう、相手がなんちゃっての人でアグレパンチしてなかったのもありますが
相手が引きすぎた、ってのがかなり大きいんでしょうか、後は修羅場とかでやられるはずので不幸とかでアタッカーラインを潰せたのも大きい、沙耶もタックルで後ろに下げてゲーム終了まで放置、結構ウィニー相手はきついです・・・。

これにきついってことは宙月コミュとか無理なんじゃないか?

4戦目:宙単タイガージョー(YOSSY君) 負

てか第一になんでいるの!?ですよね、ね。
花単だったら希望は見えた・・・・・、ひでぇ。(ぇ
それよりもデスカットがえぐかった、最後の4枚に逮捕、電撃、逮捕。
真冬を出すまではよかったんだが、オーダーステップを後ろに置かれると効果使えない。
使いたくない、が正しいか、5点でキャラ1体破棄するならほっておけばいい、って感じで。
最後まで除去は握れてたがEX足りなかったりする始末、あぅ・・・・。

やっぱりひとりぼっちより木登りだなぁ・・・と痛感。
あるとないとでは打点抑制がかなり違う、やっぱ必須だよね、と気づかされた。
まぁ長々と頑張ります。

ということで、3-1の今回はちょっと強い子。
かなり引きは鬼でしたから、(ほぼ2ターン目心配ドロー確定)まぁ・・・。
後1勝で沙耶ちゃんだったのかぁ、と思うと悲しいけど、それを力にして頑張る。
勝てた試合ではほぼ瑠璃を引いていた、あれが鍵なのかも・・・明らかに強いって。

因みに、月に当たらなかったからいいだけでした。
フリプレで朝陽さんの月に佳澄だっけ?置かれてずるずる負け。
ありゃ無理だわ。

今日はかなり疲れが回っているんで、デッキ乗せて寝ますわ・・・カード名省略許してぇ~
因みに色々な方からのカード提供やアドバイスによって試行錯誤された後のデッキです。
皆様、本当にありがとうございました。

4 長谷部、須磨寺、奈々子、なつみ、仁科、琴音
3 ラピス、瑠璃子、舞菜、エリナ
2 せりオ、天使・アリス
EX1以下
4 逮捕、真理恵
3 ちひろ、監禁
2 真冬、不幸
1 タックル、電撃

です、アドバイス等よろしくお願いします。(ぇー

本日のまるいちさんの参加者方々、お疲れ様でした。
おやすみなさいっ!
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-30 22:58 | Lycee

いざ!

まるいちさんへごぉ!

1000円で行けるっていいですよね、所持金1400、微妙に往復と1パック。(ぇ
鵜沼辺りまで自転車で行って・・・とか抵抗でもしてやろうかしら。(ぇ

とりあえずめざせ1勝。
木登り無しでも戦えることを証明させてやります。(ほしいです・・・・)

がんばる!とりあえず1勝!!!!おーっ!

朝陽さん>
見ていたらで構いませんが、仁科弥生って余ってたら3枚ほどお願いできませんか?
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-29 23:20 | Lycee

ぜ~ったい無理!

ゆかりんライブでのはっぴ販売が無かったため余裕が。
余裕とか言ってるとまた貧乏学生に逆戻り、果たしてどうする?

まるいちさんにはお邪魔したいし、う~む。

というか、とりあえず参加プロモはいっぱい欲しいです、何でだろうか。

ちなみに出るとしたら雪単真冬、ちひろ入れてないかもしれませんです

真冬で1列凍結とかかなり強いですもん、おかしいって。
最後のほうで自分の関焼けるぞ!!!

と、今日はほっしーさん(相方)と対戦。
相手は日単ウィニー・・・・っと、まず相性から無理な気がしませんか?
相手1ターンにて6体展開、アホか。(ぇ
こっち初手に監禁が2枚、アホか。(ぇ

てか監禁3枚引ききるとかもう(ry
須磨寺1度も場に出てないとか(ry


なんかもうどーしよーもこーしよーもないです。

あ、真冬は出たよ!かなり強かったよ!!!!(ぇー
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-28 00:13 | Lycee

あれ?あれれ?

何か、Lycee日記になってませんか?

・・・・といわれても、デジモンは若干やる気下がってるし(始め聞いたルールと若干違ってたためもあるけど・・・)

行動済みデジモンにもアタックできるのかよ・・・・

ちなみにガンダムウォーはいつエラッタなの?もう今年は出ないってことでOKなの?
久しぶりにやったら破滅負けばっか、俺の人間力はどこいったーorz

ということで、一番身近なのはリセなのでありますよ。
5月プロモが茉理、須磨寺と普通にいい構成ですしね。
後の二人はって? ・・・・知らん^^;

5月は4回岐阜?4000円の出費確定?無理無理ぃっ!
ゆかりんライブあるし!遊戯王新弾あるしっ!!!
ちくしょぉ、2回くらい出てやる。(ぇ

ネットトレードにてラピス・メリクリウス・フレイアを2枚げと!ついでにタックル。
後ラピス1枚、不幸2~3枚、木登り最低2枚、仁科弥生3枚!(最後のはおかしいって)
ななこはまるいちさんにおいてあった気がする、買おう。

だれか2.0の竜胆さんで出してくれないかなぁ~とか書いておいてみる。

ちなみに今のデッキはちひろ雪単、ちひろ無しでいい、EX事故がある。(ぇー
うまく回れば真冬がかなり抑制カードになります、異常です。
ちひろで出るしちひろで2コストで絶対零度打てるし、絶対強いって。
EX1だから皆見向きもしませんが、AF1つ潰せるって書いてますよ、宙相手に。
俺は2枚採用、だって枠まだあるもん、カード無いから。(ぇ
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-27 03:01 | Lycee

不幸が欲しい

タイトルこんなんで大丈夫か俺。

ま、変なのに憑かれてるし、不幸は不幸か。(ぇー
遂に制服越しですけど触れてきましたよ、と。

何処まで進展させてのドッキリか見物ですよね。
メールアドレス教えてやろうかしら、楽しむために、。

で、リセだリセ。
ラピス4枚不幸3枚欲しいっ!

・・・・・の前に仁科さんをお願いしますorz
四つ葉の子も強そうだなぁ、1枚しかないですけど。

どなたか竜胆リナで不幸とかラピスとか出る人居ません?(2.0)
ラピス2枚はトレードで手に入りそうですが、なんとも・・・・・。



あ、木登り。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-25 22:19 | Lycee

あぅ

あれですよ、えぇ。
アリス3.0をよく2.0という理由がわかりました。


2.0、パッケージすら見たことなかったから。(ぇー
この頃が一番離れてたから(ぱすチャは回収したが)、パックすら見てなかった。
GWの大会とか行っても、どこにもないし。

ん~、かなり離れてた時間が長いのかなぁ~。

で、Lyceeの話。
勝てない人の話ですが、聞いてやってください、ソウルリンクまで暇なんです。

今の雪単
何か最近多いらしいですね、雪単。
そりゃ、安定したデッキですが・・・・・う~ん、なんかつまんない。

EX1を裂いて真冬とか入れてみました。
永続的に使える除去ではありますが、登場制限がなんとも。
ですが、中央AFに置くことができれば、1列無力化ってことですよね?ほぼ
だけど、長谷部の前に置きたかった・・・・・・としか言えませんでした。

コレットよりはいい除去でした、コレットにはそれなりのよさはあるんですけどねぇ
(まぁ、これにサイドステップとか書いてないからねぇ・・・あると鬼だし。)


今考えてるの

宙月セレスとか。
月のカードがほぼ無いので断念、というか宙もそれなりに少ない。
サキ入れたいのになぁ・・・・かわいいのになぁ・・・・。
別に採用クラスのカード入れてもだし、レアだし。(ぇ

かわいいと言ったらセスナも入れたいですが、あの子は実践レベルをはるかに凌駕する弱さ。
セレスと同じくらいのレベルですよ、デッキ投入度、多分・・・・。
セレスのほうがEX確保にまだ入りそうだ。あ、おしゃれ委員長・・・・・。

とにかくこの子は訳わかんない、打点上げる効果持っててタックスなのに中央DFに出れても意味ないですよね、ほぼ、第一に出しません、出ません。
何かアリス1か何かにいた2点バンプのキャラのほうが強い気がします。

いーもん!俺がかわいいって思った子7割くらい使用不可能レベルですから!!!

果たして、宙作るとか考えてはいますが、果たして那須は何枚あるんだろうか!!
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-25 00:33 | Lycee

アジア版

アジアCRVを43パック、店長が。

サイバースー×5
エンドウル×2

UFOファイターレリ2
バブルシャッフルレリ1
ダークカタパルターレリ1
クリスタルコアレリ1

今帰ってきたんで眠いです・・・。

カミオ書店でアリス2.0を1パック。店長2パック。

俺つ「氷室 サキ」

やっべちょぉかわえぇwwww

店長つ「幽閉、特別授業」

俺「特別授業回収で」


こうやってても誰も今まで通常のセレス先生は引いていません、とです。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-23 00:19

ふむふむ・・・

朝陽さん>確認ありがとうございます。
やっぱ高い・・・・かぁ、絶対どっか安いので見つけてやる!

今日はかなり疲れているのでこれ以上は何も書けないとです。
土曜日臨時バイト、日曜日募金(犬山駅で暇してます)なので、かなり疲労は・・・。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-21 23:27 | Lycee

その他開封式

テスト帰って来ました、14/40でした。(クラス順位)
いい感じに下がってますね。

因みに例のあの子は3/40

どこのスーパーキャラクターですか。
というか、マジで最近接近しすぎ、10センチくらいまでなら普通に近づいてくる。

今の時期の男の子の気持ちになってみろ!


で、開封式(無理やり話変え
個人で買ったパック・・・。

韓国
クイズ(ウル)

アジア
サイバー・ツイン・ドラゴン
ハネクリボー・LV10

うちの店長のパック。

アジアレリ
フレンドッグ
ファイアーダーツ
ダーク・カタパルター
スパークガン
異次元の落とし穴×2
ゴブリンエリート部隊
ディメンション・ウォール


進化する翼
サイバー・ツイン・ドラゴン
サイバー・エンド・ドラゴン

下3つ勝ち組

ウル
ユーフォロイド・ファイター×2
サイバー・エンド・ドラゴン×2

パワーボンドどこ?

スー
サイバー・ドラゴン
その他ゴミ

韓国
黒板消しの罠
熟練の白魔導師
アマゾネスのどきゅうたい

炸裂装甲
月読命×2
魔導雑貨商人

USA
黄泉ガエル
サイバー・バリア・ドラゴン
古代の機械城(レリ)
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-20 23:08

ネタネタ。

本日も「だーいすき」はありました。

そんな・・・誰だって目の前立たれて「好きだよ」と言われると恥ずかしいじゃないっ!

で、デジモンカード。(その話はあまりしたくないらしい)

ウィニーじゃ無理、でかいの無理、パイル無理、エクスブイ無理。

いい感じに先攻ゲーです、先攻を1ターン目に取れるかでかなり違います。
相手の出足を挫くことができれば、後はその流れを維持することが出来るとおもいますんで。
今のところ、先攻のエクスブイモンとか一番鬼なんですが、どうしましょうか。

あ、今度からは引いたカードとか書いてみたりします。
ただの自己満足の可能性がありますが、俺は人の見てて楽しいんで。(ぇ

TLM-AE
ELEMENTAL HERO FLAME WINGMAN(レリ)

デジモンカードα 1弾
オウリュウモン(パック背景)
メギドラモン
パイルドラモン

パイルは正直勝ち、めちゃくちゃつえぇ。
というか・・・オウリュウがめちゃくちゃ必要ない件についてw
ディアボロは持っててもレートは低くないからいいとして、これは・・・
メギドラも正直負けです、フルアタックとデジヴァイスください。

今日は疲れたんで深夜も起きないっ!
おやすみっ!

誰かキリンSの装備作るのに手伝ってください。
(こっち装備ハイイフリート、防具金レイア)
暇なとき、うん、こっち来て。(無理
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-19 23:52 | デジモンカードα