茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana
カテゴリ
全体
Lycee
Gundamwar
デジモンカードα
日常
学校生活
大会レポート
未分類
以前の記事
2009年 06月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
サンライズめもらいず
ユウのちょお多趣味日記
今日は今日の風が吹く?
excite以外の方のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:大会レポート( 3 )

大会レポート。

ガンダムウォーの。(ぇー
ノイエ貰いたかっただけです。・・・・しっかしこれつえぇなぁ・・・。

使用デッキ:茶単バルチャー(前のタイプにメインオリジン、共闘)

1戦目:青単中速 ○○

1:デンドロとかバイオセンサーとか茶メタりすぎwwww
破滅2発連続で打って破滅ゲー。
リックディアスの無い青にエアマスターは突破しにくいですよ。

2:破滅⇒オリジン
その後は言うまでも無くクソゲー。
やっぱり、知ってる人はちゃんといるけど、よく手札混ぜる人いるよなぁ・・・。
混ぜた後は巻き戻し禁止にしてやろうかしら。

2戦目:青単中速 ○○

1:相手様メインカミーユ。
こちらもメインからMFメタってエニルとユリナ入れてますんで。。
カミーユの乗ったデンドロをエニル排斥ってディアスと共に流す、勝ちぃっ!

2:相手様、サイドの変更でガンメタ宣言。

俺:帰還にオリジン打ちたいです。

相手:駆り立てるもので・・・・

俺、いや、オリジンはターン開始なんでwwwwww

相手はオリジンのテキストを熟知して無い模様。
手札とかフィールド捨て山に混ぜるわで・・・・。

CS予選はやっぱりオリジンが必要なのでしょうか、神様。

3戦目:茶単MF(友人) ×○○
階段があるところで全勝卓で友人と、よくあるんですがっ。

1:破滅ゲー負け

2:破滅ゲー勝ち

3:破滅ゲー勝ち

茶VS茶はこういうレポートしかかけませんよ、っと。

階段が崩れたんでゆうしょー。
階段上ってきたらランデスとだったおwww

SCS決勝権利、茶スリーブ、白勲章、4パック。

つ「IQ240」
つ「白いモビルスーツの伝説」
つ「取得物の活用」
つ「ボルトガンダム」

はいはいわろすわろす・・・orz

大会前にパック友人と買ってみるも

俺:ウッソ・エヴィン

友人1(白単):無差別破壊

友人2(MF):シャイニングガンダム

空気嫁!!!!


ちなみにこの後でかまじへ行ったのですが。
大会はまだ勝ち越せないのに、500円払ってまでやってられませんよ。
ってことで黙々とフリー。

入場券もってなかったwwwww4時間くらいwwwww

帰りにゲマで1パック、でかまじで1パック。、とリセペディア。
なんでペディアかって?帰りに読む本無いから!
あ、後欲しかったけど持ってなかっただけなんだからね!!

パックからはホイルきゃんきゃん、ルーシーミンシアード、スイートハッピー(ry

花はいらねぇ!!!!
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-07-02 08:43 | 大会レポート

りせ、あんど、がんだむうぉ~。

毎週恒例のまるいちさん、また人数12人とかそんな感じでした。

明らかに場違いな人が何人か居る中の大会でした。(ぇー
大会前に朝陽さんとフリプレ、てふてふさんの日単とか借りて回してたりいろいろ。
雪安定型の構築を考えて次は大会出てみようか、とか考えたり。

茉理杯 参加者12人くらい? 使用デッキ:いつもの雪単
記憶があいまい、ねむーい。

1戦目:ZAPさん ディアッカ 勝
いきなりディアッカが出てくる、グゥレイトォ!!
長谷部ラインを守りつつ、千鶴をラピスで牽制して勝ち。
まず場を固めることがどのデッキでも重要だ、ってことがまた実感。
というか、初めてるー使ったし、いらねぇ、最後までEX1がつきまとうとか。

2戦目:YOSSY君 花単 負
いきなり相手魔法少女、手料理、感応能力とAFを並べてくる。
負けじとAF展開したのがまずかった、ってのは展開した後気づいた気がする。
相手がフル展開、ってことなんだから、ちひろブーストして回せば・・・と考えたが無理・・・。
どこまでもEX1とか書いてあるのが全てを引っ張ります、もうちょっと減らしたい・・、。
打点で逮捕、木登り、木登りと落ちたときは希望なくしたね!!www
始めの3ターンくらいまでのダメージで監禁が落ちる俺弱い子。

というか、花単に更地にされて手札0枚とか雪ですか?orz

3戦目:えーっと・・・まるいちの常連さん(HNいまだにわかんないです) 雪単 ○
雪単の場を固めるタイプ、ひみつ動物園とか眼鏡好きとか。
相手対戦前に不幸足りないとか入ってないとかいう、それ聞いて安心。(信じれるものか
始めに奈々子木登り長谷部を確保して、須磨寺を半永久的にロックして勝ち。
最後はドローで死ぬ、っていういつもの展開をしかねませんでしたが
相手のタックルで奈々子とんだり、相手が3コスに逮捕打ってきたりで不幸でアド広げて勝ち。
えーっと・・・・・なぜこういう引きをしないんでしょうか?いつも。

2-1の普通な子、直視の魔眼は強いとは思ったけど微妙だね。
不幸との2体除去を狙おうとも、流石に
自分からぶつかってくるプレイングをする人は少ないと思う、思っておく!!!
宙単とかの人、どーよ?
だけど、真冬より志貴のほうが列凍結強いね。配置が問題ありますが。

まつり杯終了、の間にフリプレ。8月単に雪が負ける。
長谷部列通して引くも、翠を止めれるキャラが引けない、とかとか。
EXもうちょっと減らしてみちゃだめ?とか考えてみた。
レティの効果で逮捕2になったときとか凄い気持ちよかったね。
不幸2枚持ってるとかもちょお意味ないし。

次は公認大会のほう・・・のはずなんですけど、須磨寺が無い、と(旋風も
ということで、有志でレアカードとか出しての大会、俺も出したよ!(いや、ささやか・・・

思いの日記
的中
まじかるさゆりん
記念日×2
スカートめくり
エレノア・フォートワース
桜井あさひ(P)
時空転移
須磨寺 雪緒(P)
柚原 このみ(P)
バーコードキャンペーン3枚
裸あゆ×2
ゆめみ(参加賞)とかとか。

くらいしか覚えてませんが・・・・・こういうのも楽しいですね。
雪単で出るのもなんなんで、てふてふさんの日単を借りる。ぶっちゃけ日単とか(ry

1戦目:知らない人、初心者さん? 日月・・・・だっけ?  勝
展開してシャドウムーンで飛び回って・・・・看板娘何回か起動しました。
凄いな移動ってー(雪には・・・・orz)
場をズタズタにして勝ったような、そんな気がする、負けてはいないはず。
いいなぁ・・・・こういうキャラのスペック。

2戦目:千里さん 日単(PCC) 勝
相手様初手に観鈴(悲しい夢)でエンド・・・・だっけ?記憶に無い・・・。
途中まではいろいろとありましたが、梓と沙耶の睨み合い。
1回通したりとかしましたが、相手の悲しい夢でのコストが痛すぎた模様。
そのまま押し切り勝ち、相手最後に帳簿で10点くらい与えてきたがまだ耐えれた。
PCCでやられたら負けだった気がするが、まぁ、そんなに手札は無いよね、って話。
もうちょっと早く観鈴に見切りつけられると危なかった。

3戦目:鳳さん 日単 負
ミラーマッチだと明らかに雪しか使ったことありませんよ的な俺が不利なわけで(ry
夏休み看板娘でのブーストがかかり、3ターンくらいドローされる。
そのアドバンテージをどうしようもすることも出来ず負け。
んー、メイストームとか久々に見た気がするなぁ・・・とかとか。

4戦目:まつり杯最終戦の人 月単 勝
相手ランサー、言峰だっけ?出してエンドだった気がする。
こっちもランサーにとりあえず合わせておいたりして濁す。
そうすると相手キャラ展開のためにコストに渇を2枚使っている。
まぁ、これはチャンスだよな、黒化も落ちてるし、と思い殴る殴る。
相手にシエルが追加されても大して打点は変わらず、アニスで殴り続けて勝ち。

3-1の2位。
オフィゆめみ、天使アリス、闇アリス、まじかるさゆりん、的中、記念日。

てか日単強っ、雪の移動なしがどれほどきついかわかる。
オーダーいいなー31いいなーなつやすみいいなーじゃんぷいいなー。
だけど、俺個人の意見としては、注意は微妙だと思った。
雪単しか使ってない人がなんとかいうのは微妙ですが、
注意はPCCのデッキだからありかと思う。シャドウムーンや隠密やナツミで動くデッキだから、そこまで必須じゃないとは考えてるが・・・・まぁ、あまり対戦してないからうまくわかりません。

だけど大抵1ターン目レイチェルのエサですw


この後はフリプレもあまりやらなくFireballに。GWです、GW。
そこでウイング0回収とかして見ようにもきつい、とか出せない、とか。
仕方なくパックをむきむき・・・・・。

・夢ある限り
・Zガンダム(バイオセンサー装備)

あんたら出すぎや!!!

因みに、残った3パックからはウイング0引かれた、とかね、最近こうね。

トレードでは
排出:ペーネ、DX、火急、掃討、ファ、後なんかいろいろ
入手:Sガンダム(B、S)、ジョニギャン、バカンス、ウイング0、第七次宇宙戦争

フリープレイを申し込んでみる、受けてもらえる。
相手はGガンデッキらしい、カモだ!!!とか思ってました・・・。
順調に互いにGセットから始まり、相手2ターン目スカッド、こっちハンドコルレルorz
バーストラインを完成させ、後は破滅待ちだなとか考えてると、
見慣れてるが見慣れてないカードが。

相手「帰還にドラゴン、ドラゴン、配備でスカッド」

俺の心「はいはいバーストいますからね~」

相手「攻撃ステップ入りますが何か?」

ありません、と宣言しました、こっちの環境(名古屋とか)では普通は・・・・。

相手つ「月光蝶」

な、なんだってー(AA略

ってことで負け、そういえばこれもメタ外だがありえる。
前の決勝も月光で負けてたなぁ、そういえば、こえぇ・・・・・。
サイドからローラは必須なのかそうなのか、とかとか。
というか、もう鈴3にしてバースト抜いて無限狙うか、とかとか。

おつかれさまでした。
後、本日花の支給品をくださった方々ありがとうございました。
花雪ウィニーとか・・・・ダメ?(ダメです
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-05-28 23:33 | 大会レポート

まるいちWヘッダー

本日もまるいちさんへ、ほぼ毎週こうなりそう。
次が土曜日でしたっけ?土曜なら行けないかも・・・・。
走ってギリギリでしたが(えぇ、迷いましたとも(w)、まぁ間に合ったですし結果おーらい。
というか、やっぱり1時半スタートが多いのね(w
使用デッキは下の雪単、をちょっといじった・・・・。(でも木登り1)

茉理杯 参加者9人(くらいだったよね?)
あまり記憶が飛んでるので間違ってても気にしないでください。

1戦目:ZAPさん 日単 ○
相手かなり事故、後半から手札が5~6枚あるのに何もせずエンド。
何を握ってるかがうまくわかんなかったですが、
ちょお人気で対応注意されたことくらいは覚えてます。(ぇ
まぁ、相手の場に何も無ければ負けちゃいけませんよね、ってことで。

2戦目:鳳さん 花単 ○
わー、虐殺ゲーだー(w
初手に監禁が2枚ある鬼引き、完全にブン回りました。
途中で固められたときはどうかと思いましたが、除去でこじ開けて勝ち。
残り山が6枚くらいしかありませんでした、長谷部はもうちょっと早く切っておけばよかったかも。
あと、木登り強いね。

3戦目:てふてふさん 日単 ○
DFにラピス、仁科、なつみと展開し、相手のアタッカーをほぼ無力化。
途中でPCC沙耶に1回殴られますが、除去で後は止めて、
ラストでタックルでDF開けて攻撃で終了。

3-0 茉理入手キタコレwwwww
日単と2回も当たっての入賞は正直ありえないと思った。
ですが、やっぱりラピスなつみでとめれる日はまだいいと思いました。
宙がらみとかと当たったら投了したくなりますから・・・・。

須磨寺杯 参加者10(くらい?)人

1戦目:Junさん 宙雪 ×
ほうら、こういってると当たる・・・・。
場を思いっきりぼろぼろにされて負けた記憶が。
相手の初手が雪ばっかりで、
綾香をちょお人気でカウンターしたところまでは勝てると思ったんだけどなぁ。
ダニエルくらいも止めれない雪のキャラ・・・・。やっぱりクーヤは必要かぁ。

2戦目:てふてふさん 花単 ○
はいはい陵辱ゲー陵辱ゲー。・・・・と思いましたが・・・。
瑞希の打点で逮捕落ちたりで、最後まで瑞希を放置することに。
それが響きましたが、残り山を少し残して勝ち。

3戦目:ZAPさん 雪月魂交換 ○
ゆめみ、しえる(変換めんどいほう)を送りつけられました。
3体目のかわいい子は逮捕して無理やり消す。
始めの打点での山札差もあり、結構楽に勝てました。

うん、須磨寺。
疲れたんでそろそろ寝ます、おやすみなさい。

足痛いな~。(ぇー
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-05-14 22:28 | 大会レポート