茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana
カテゴリ
全体
Lycee
Gundamwar
デジモンカードα
日常
学校生活
大会レポート
未分類
以前の記事
2009年 06月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
サンライズめもらいず
ユウのちょお多趣味日記
今日は今日の風が吹く?
excite以外の方のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:デジモンカードα( 10 )

緑の覚醒

何かデジモンカードだけブログ変えたほうがいい気がしてきたぞ?
すっげぇやる気上昇中、何名古屋優勝者俺の家から自転車5分なのよw

DR単覚醒ウィニーを考えてみた。
Bのデジモンが少ない、DBTのリストとにらめっこか。

コマンドを多めにデッキに入れ、カメモンドローによる加速で殴るデッキ。
目標は寿命のときに相手をさらちに。聖水も考え中。デッキボトムなんて掘りやすすぎ。

カメモン自体も緑の覚醒できることから、強いんじゃないかな、と。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-09-03 01:23 | デジモンカードα

デジタルモンスターカードゲーム。

あ、今日始めて対人した。(ぇー
デッキはもってなかったから講習会で知らない人ぼっこwwww

当日大会もデッキをもってないんでパス、遊戯王のトークン取ってました。
で、優勝のデッキはかざはさんのNspウィニー。

えーと・・・疲れたんでこんなかんじで・・・。(ぇー

とりあえず。。
かざはさん、WGのノーマルありがとうございました。
デッキ作ることができたらハヤカワ行きますんでw



・・・・ヴァロドゥルかぁ・・。かこいい。。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-08-10 22:55 | デジモンカードα

はっ。

思い出した。

かなりデジカのモチベ下がってるww
えーっと・・・とりあえず10日のジャンプのイベントに行って人数数えてみます。
多かったりでもしたらやる気でますよー。

WGで組みたいな~・・・・。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-08-05 08:00 | デジモンカードα

ネタネタ。

本日も「だーいすき」はありました。

そんな・・・誰だって目の前立たれて「好きだよ」と言われると恥ずかしいじゃないっ!

で、デジモンカード。(その話はあまりしたくないらしい)

ウィニーじゃ無理、でかいの無理、パイル無理、エクスブイ無理。

いい感じに先攻ゲーです、先攻を1ターン目に取れるかでかなり違います。
相手の出足を挫くことができれば、後はその流れを維持することが出来るとおもいますんで。
今のところ、先攻のエクスブイモンとか一番鬼なんですが、どうしましょうか。

あ、今度からは引いたカードとか書いてみたりします。
ただの自己満足の可能性がありますが、俺は人の見てて楽しいんで。(ぇ

TLM-AE
ELEMENTAL HERO FLAME WINGMAN(レリ)

デジモンカードα 1弾
オウリュウモン(パック背景)
メギドラモン
パイルドラモン

パイルは正直勝ち、めちゃくちゃつえぇ。
というか・・・オウリュウがめちゃくちゃ必要ない件についてw
ディアボロは持っててもレートは低くないからいいとして、これは・・・
メギドラも正直負けです、フルアタックとデジヴァイスください。

今日は疲れたんで深夜も起きないっ!
おやすみっ!

誰かキリンSの装備作るのに手伝ってください。
(こっち装備ハイイフリート、防具金レイア)
暇なとき、うん、こっち来て。(無理
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-19 23:52 | デジモンカードα

ふむふむ・・・

そろそろリセ触らなくて大丈夫か?とか思ってみたり。
金は集まってるのにデジモンカードとかいうのが発生してますしね。楽しいけど。

いい感じで金集まった時に何かありますね、と。
とりあえず1万は残して後は好きなものに使ってるかも。
そろそろリセ触らないとまたちょっと封印とかになりかねんのでまた大会行きます。

ガンダムウォー?

エラッタが怖くてデッキ作れませんと、それとも今年もう無いの?

また、デジカのデッキを作ってみる。
はじめは、とりあえずたくさんのデッキを作ることが重要だからね。

3 インプモン
3 ピコデビモン

3 ブイモン
2 リュウダモン
2 アグモン
3 エクスブイモン

3 ガオモン
2 レナモン
2 ラブラモン
2 レオルモン
3 ガオガモン

3 地獄の鎖
1 ヘルチケット

おかしいね、これ。
めちゃくちゃ早いよ、進化してるのがめんどくさくなるくらい。
今はスターターの購入数の問題で、ヘルチケットが足りませんが、これ3枚入ると鬼に。
同系には先行を維持しつつ、どれだけ寿命前に(モンを)削れるかになりますね。
ソウルメタのアグモン、ヘルチケットは今のところどういう動きをするかは・・・、

こういうデッキタイプが存在する時点でどうかとは思いますが、かなり楽しいかと。
時間あればどなたかお手合わせ願いたいですが・・・・果たして、時間はあるのだろう?
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-18 01:52 | デジモンカードα

明日学校・・・。

タグ打つのが若干力入りませんですと・・。
リンクのほうはもうちょこっと待っててくださいです。申し訳ない・・・。

と、明日から学校です、あの子の顔見るんですか・・・。

みんな>

おまいらそんなに恋愛話とかそういうの好きかぁっ!(w
というか、俺ってツンデレなのかぁ?(ぇ

変な電波受信して成分解析をやってみようと思いましたが(本名で)
ツール探すのめんどいんでやめました。
誰か代わりにやっといて!(ぇ

で、デジモンカードα。
発売日にはパック等があったのに、今日買いに行こうと思ったらスタタしかない。
どういうことですか?と店員に尋ねてみたら、返答は

「以外に人気でして、買い占めていく人や小学生までいろんな人が買っていきますよ」

とのこと、未来は明るいのかな?それとも・・・・。
因みに買ったスターターは「メギドラモンセット」、よっしゃー、マタドだぁー!

で、今日もデッキを少しずつ改造して、ほっし~君と対戦。
とりあえず勝つことができましたが、やはりインプモン(スピード8)強いです。
後、地獄の鎖はやはり必須なのかな?と考えさせられました。

3 インプモン
3 ピコデビモン
2 ゴブリモン
2 ドラクモン
2 ケラモン
1 キャンドモン
3 オーガモン
2 クリサリモン
3 ソウルモン
1 サングルゥモン
3 インフェルモン
2 マタドゥルモン
2 ピエモン
1 ディアボロモン

2 Nsoエンブレム

中途半端なモンスターの数のカードは足らないだけです。
もうちょこっと試行錯誤をせねば、次にパックを買えるのは土曜日、果たして。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-17 00:34 | デジモンカードα

マジマジど~なる?どーもなんない!

あの子との進展を期待してる方とか若干いるしね。
まだ修学旅行っていう最大のイベント残ってますよ・・・・ってちょwww

進展は無いと思いますよ、させません。

で、デジモンカードαのことなんですけど。
追加パック6p、ディアボロを引く、俺強いなぁ。
ノーマルがいい感じに集まってないんですよ、どうしましょう。
絶対にノーマルは3枚ずつは抑えておきたいところ、ジオグレイとかバクとかが1枚しかない。
因みに、今日初めてをエームたんにあげました。(テストプレイですよ。)
なんでレベル3単(ウィニー)が強いのかなんとなくわかった気がする・・・。
使用デッキはまだ全然理解の無いデッキ、ルール何度も聞いて申し訳ない。
調整中なので、もうちょっとカードを集めつつ頑張ろうと思います。

3 ピコデビモン
2 インプモン
2 ゴブリモン
2 ケラモン
3 ソウルモン
2 オーガモン
2 クリサリモン
3 インフェルモン
2 マミーモン
1 デスメラモン
1 ファラオモン
2 ディアボロモン

3 地獄の鎖
1 雪花火
2 Nsoエンブレム
1 赤い革ベルト

と、今のこのデッキの戦い方はもうちょっとなれて見ないとわかりませんが・・。
ウィニーがめちゃくちゃ強いのと、デュエルマスターズみたいな展開にもってければいいのかな

相手のライフを殴るのは、極力レベル3、4をデリートして、1回の寿命が過ぎた瞬間とか。
始めはレベル3を出さずに、60くらいまでは減らされてもいいかもしれませんね。
回復手段が欲しいところ、さて、まだだろうか。
なら、このデッキを使っていて何を対策せねばならないだろうか。

先に進化されたサーベルレオモンとかが若干苦手かな?
まぁ、そういうデッキはウィニーに食われるかもしれませんが、バースト状態に何の抵抗も無くできるんで、そういうデッキタイプも生まれるんではないか、とかにらんでたり。

かなり奥深いカードゲームですが、話によると「フルアタック」がかなり強いようで。
効果は知りませんが、リスト見てみるとSレアだそうじゃないですか。
そしてこの封入率、またレアゲーですか?とか思ったりしますが、果たして。

対戦募集中かもしれません、デッキできてれば・・・。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-16 00:58 | デジモンカードα

買ってきました。

とりあえずスターター1箱とブースター13パック。これが限界です。

というか

「後3箱かな~」とか言う奴とか嫌い(ぇー
頑張ってサーチ覚えます・・・・(そういう奴のほうが嫌われます)

聞いた話によるとレベル3ウィニーが強い、って話。
何かレベル3単とかいうクソゲー延長してます?

とりあえずスペック的にはアグモンとか強そうだけど、どうなんだろう。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-15 00:39 | デジモンカードα

デジモンカード。

明日(・・・になるのかな?)の発売ですね。
俺もやろうとは思いますが、果たして、どうなるのやら。
絶対に公式大会で「セレススキー桜香月-リリカル☆まなと」ってやってやるんだから!

因みにセレス先生、セレス(1.0)は回収中です・・・。
セレス先生は0、通常セレスは200強?(もっとあるはずですがどっか・・・orz)
とりあえず108枚?

因みに、前回の「おかねあつめ」は順調です。。。
プロモ姫百合瑠璃 2.500円
夏のフィーナ 6.500円
竜胆沙耶(PCC)(アリス3) 600円
くなぎ(アダルト)(変換めんどい) 400円

目標達成、と。
まだ十字勲章はファイルの中に眠ってますとです。
コンバージョンキャラ自体セレス先生以外使わない気がするので売却。
というか・・・ルールブックが1.0で止まってますんで・・・・・。
(コンバージョンとタッチが完全にわかんなかったりします、雪ですし・・。)

後、本気で雪をやるならラピス欲しいな。(高いの知ってて・・・)
ちひろ型にしてみたのは良いんですが、何かこう・・・・やりにくいです。

手札=命の遊戯王やってる身としては・・・手札少なくしたいんです。。
ドローが多すぎる・・・といわれるとかなりきついですが、研究してみます。

因みに、GWではバルちゃ、遊戯王ではMPT(今でもw)です。
手札補充とかが大好きですね、手札入れ替えとか大好きですね。
どうしても、リセで手札を維持したい、となると、俺のベスト陣形は・・・。

瑠璃子 なつみ 真理恵
     須磨寺 綾

となってます、因みに空白な所は何置くかが確定していないです。。

・・・・と、ちょっとリセの話中断。
第一にカテゴリがデジカでリセ話して(ry
学校生活がやはり辛いです、めんどくさいです。
まぁ、やめるなんては言いませんよw

で・・・・、それのせいで更新できないとか言い張ってみる、ちょっとだけ・・土日やるから・・
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-13 01:00 | デジモンカードα

果たしてどうする?

デジモンカードα、4月14日発売!!!とですが。

お か ね が な い で す 。
だってぇ・・・だってぇ・・・・ゆかりんがぁ・・・・。(ぇー

デジモンカードαは、スタートは遅れるかも知れませんが買うことは確実なんで安心してください、切捨てはしませんので・・・・。

あぁ、アリス3.0もちょっと話を。買えませんが。
雪単にセレス3、セレス先生2、特別授業1とか無理ですか?
ひとりぼっち入れるんでセリオで特別授業できたら嬉しい・・・・・・。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-07 08:11 | デジモンカードα