茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana
カテゴリ
全体
Lycee
Gundamwar
デジモンカードα
日常
学校生活
大会レポート
未分類
以前の記事
2009年 06月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
サンライズめもらいず
ユウのちょお多趣味日記
今日は今日の風が吹く?
excite以外の方のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Gundamwar( 53 )

CS予選レポート。

デッキは下の茶バルです。
メイン地球光は強かったですが、抵抗は今は微妙かなぁー・・・・と。
後、今の環境での茶バルの限界と、俺の午後の引きの弱さを実感。

それでは、レポートに入ります。

1戦目:緑単中速 ○○
大会初めてだそうで・・・。

1:事故りながらも5G並べて、エニルでサイを頂き、破滅ゲー。
破滅後のリカバリーで制圧2発打たれましたが、問題なく勝ち。
・・・・緑中に制圧?

2:サイド後相手は聴取を。
シーマゲルググ等で押し切られ、無理かと思ったら相手聴取起こし忘れ。
破滅ゲー。

2戦目:赤単ラフレシア ○○
結構話やすそうな人でした。

1:ラフレシアプロジェクト置かれるも、花がこない。
エアマスターコルレルで殴り続け、転向などを使わせた後の地球光。
メインからはこれはとめれませんよね、って話でして。
優先権の行使を説明して破滅ゲー。

2:1度もまともにラフレシアが起動しませんでした。
ぶっちゃけ、申し訳ありませんとしかいいようがありません。
破滅ゲー。

3戦目:赤中 ○××
昼ごろ過ぎると人間力落ちるらしいですよ、腹減りで。弁当いるねぇ・・・。

1:メイン地球光からの破滅ゲー。
相手リカバー強くて焦った、が、勝ち。

2:G事故、破滅ゲーまではできた記憶がありますけど。負け。
相手かなり破滅ゲー強い人らしいですよ、最終戦茶に当たって5Gバビロンまでつなげたし。

3:えーっと・・・・事故ってましたが。
1Gか何かでストップして、バースト出なけりゃ帰還も遅い。

ちなみにこの赤中の人が全勝してました、おめでとうです。

4戦目:赤茶クロボン ○××
なんでこんなところにいるんだよぉ・・・カングロに食われて一番下にいると思ったのに・・・。

1:相手様事故。
コアファイターが3体並んでました。

2:1ターン目隠遁者と相手やる気満々です。
こちらも、いい感じにGが2枚ストップ。
相手は、G10枚くらいになるまでユニット出ません。

ヒートダガー、ドラゴンで月光、ゲーム終了。(だった気がする

3:事故、没収に抵抗打った記憶があったようななかったような。
3G目置けたくらいで月光、ゲーム終了。

ちなみにこの人が12位でした、おめでとうです。

5戦目:連単ウィニー ×○○

1:普通に押し切られて負け、というか事故・・・・。

2:バーストそろえても、脅威などで耐えられ、話にならないので破滅。
相手様、本国が0になるまでGが引けませんでした。

3:またもやバーストで硬直。
破滅ゲー、最後は本国こっち1、相手6の時にディアナ帰還で2回、エアマスオルバ。

結果 3-2(8-5) 22位。

茶バルの限界を見た気がする。
トレードでクスィーが2枚、カンクスでも作ろうかな。
隠遁や、クロボンの存在で、茶バルは無理なのか?
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-07-16 22:31 | Gundamwar

CS予選前日-デッキタイプ決定-

決戦前夜、ってやつですね、暑いっ。
今回のデッキは決まりました、というか、いつものです。

構築時に、かなり挫けてましたが、もう決心がつきました。
赤緑を作ってみたりもしましたが、自分に答えてくれなかった。
連単ウィニーも作ってみたが、綺麗に毎ターンGを置ける!orz

やっぱりダメだ・・・、茶しか使えない、悲しいけど。
自分なりにメタデッキとの相性とかも考えてみました。
明らかに今の環境、茶単バルチャーは無理すぎる。

隠遁者は無理ゲー入りますし、事情聴取って言われても悶絶。
それでも、それを引く前に破滅を通せば、なんてのはダメでしょうか?
破滅を打つしか勝ち筋が無い、ってことは、破滅を打てば勝てるってことですよね。

気になったことがひとつ。茶構築時に。
今の全国的な環境って、去年に似てませんか?
赤、緑、茶の3つだけの環境、白は居たとしてブーストバレンタイン。
青は連単しか無い、って環境。

去年の構築を振り返ってみて構築してみてはどうかな?とか考えてみた。
考えてみると去年はボルジャーノンも無かったし、MFも存在してなかった。
ボルジャーノンの存在はもの凄い安定を生み出してくれた。

ちょっと抜こう、とか考えたんですが、やはり断念。
破滅後の勝負に勝つ確立がガクンと下がる。

さて、本題に戻ろうか。
茶、緑、赤が中心の時代なら、どうだろう?
茶が結構苦手とする、白、青も存在しないじゃないか。
駆り立てるもの、アカツキを完全(ではないが)無視できる、なんて。

変なことを考えてみた。また去年と同じ。
茶はカード処理能力がある、そして、サーチ力が赤に続いて強い。
また変なカードを1枚さしてみる、ってのはどうだろうか、とか。

友人たちも、変な尖った構築をして出る、って可能性が高いです。
犬山市民はこういうの好きそうですよ、ってことだけ。(ぇー

今回の一番の課題は、緑に勝つこと。
次に赤、茶相手は共闘ゲー破滅ゲー。

ボルジャーノン×3
ガンダムエアマスター×3
コルレル×3
ガンダムエアマスター・バースト×2

ここまではほぼ確定、導きの元に、って考えもできたが、不採用。
導きの元にデストロイってデッキも考えたんだけど結局不採用。

次に、Gの枚数、キャラクターコマンドオペは、厄介なんで後。
ちなみに、まじめにこれ書きながらデッキ構築中、調整は明日の朝7時。

Gの枚数は・・・・・勇気を出してみます。
いつも、Gは20じゃないと落ち着かない人間でしたが、前に進みます。
Gを18枚にしてみます。ぶっちゃけるとそれだけ事故も起こりやすい訳ですが。
結構決心するんですよ、こういうことするの。(公式前に)
G19とかが多いっぽいですが、やるんなら天剣入りますし。

ちなみに特殊Gの比率は中立4、モルゲン2か、5,1
今メタるべき色は、ユニットなんて天剣ではほぼ焼けない。
ジョニギャン焼けるじゃん、とかでも、赤緑とかと分かったら即破滅。
ウィニー相手にしか通用しにくくなってる、赤中とかはいるのかなぁ・・・。

コマンドについて、ですが。
宝物没収3、サイクル3、破滅3までは確定。
サイクル2とかよく見ますが、やはり破滅を引かねば負けますし。

あ、完成。
今回のは、ちゃんとくみ上げてみました。
朝の調整によっては、変わるかもしれませんが。

デッキ名はまだ決めてません、てか入賞は今回はかなりきっついです・・・隠遁者めぇ。
後は、もの凄い考え中なのがシーマの存在、あれのせいで抵抗が必要に。

・・・・と、思ってたらX(毎)じゃないんですね、2連打で安定。

ボルジャーノン×3
ガンダムエアマスター×3
コルレル×3
ガンダムエアマスター・バースト×2

エニル・エル×1
ユリナ・サノハラ×1

宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×3
戦場の鈴音×1
破滅の終幕×3
THE ORIGIN×1

ディアナ帰還×3
ニュータイプの排除×2
凌駕×1
地球光×1

茶基本G×13
中立地区防衛部隊×4
モルゲンレーテ×2

6国力を見ることを前提で、Gは19枚。
メインに聴取2枚、っていう人がいるかも、って不安から凌駕。
・・・と思ってたら、やはり緑中にはメインには2枚は入るスペースない、っていうか・・。
持ってても、引けない、と想定して凌駕を抜く可能性もありあり。

えぇぃ、もういい!
緑 に は 当 た ら な い っ!!!!!

これで多分1戦目にあたるんでしょうね、あはははは・・・。。

・0:16 凌駕を抵抗する意思に変更

テスト回し終了、好調好調。
今日の俺のあたり運と、そして、自分を信じるだけ。
サイドボードはまだ考えてないです。

あ、緑ウィニーって今の環境メタる必要あるかな?

ちょっと記事変えます。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-07-16 00:38 | Gundamwar

お渡し会とそれと。

あぁ、最近まるいち行けてないのは、俺のだらだらさなだけなんで心配しないで!
後は、今週GWの公式大会ですね、当日ギャン集まれば緑赤かも。
そうでなければ茶バル、なんて変な感じだ。

そうそう、今回のCS予選、落選者がいるんですが。。
俺は当たったけど、友人二人がまだ届いてない、どうしたことか。

今、めちゃくちゃ名古屋行って調整したい。

・・・まぁ、お金ないわけですが。
自転車パンクでチューブやられたり、ねぇ・・・。

ゆかりんのお渡し会も微妙になってきましたよ!


・・・はい、ただ貯めれないだけです。
TMの発売日って、ブードラとかやるんでしょうか?まるいちで。
ならお金ためときますが。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-07-12 22:03 | Gundamwar

緑中速

緑、おかしいですよね。

メインに何入れても突き破れる可能性が薄いです。
何あの気化爆弾・・・。エアマスターじゃ・・・。

後は、今の恫喝MFとカングロの相性。
軽く聴取転向でいなしてカングロの勝ち、な気が。

カングロ(ノイエ)で真面目に出ようかしら。
それとも、茶バルで限界を知る?

カングロって、青ウィニー以外に負ける要素すくないよね、いいなぁ・・・・。

結論はっ。

カードが集まればカウンターノイエ
集まらない場合茶単バルチャー。

周りに貸してもらうか・・・・・。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-07-08 01:36 | Gundamwar

やっぱり、Cより普通なのよ。

これが来ないとやる気が出ませんでした。
下のぱすチャは無駄遣い。



・・・・ってアフォかぁ!型月買えNeeeeeeeeee!!!!!!!!
発売日皆まるいちなのかな?ならば行くべきかな?

財布の中は5250円、全財産。
久々に高い数値をたたき出してる気がしますが、気にしない。
まぁ、型月は知らないからいいんだけどさ!(めちゃくちゃだ
Fateが今になってやりたくなったけど、たっけぇでしょ?重いでしょ?
10年前くらいのパソコン使い続けてるんだから、容量限界wwww

明日は金曜日、早くまるいちへ行きたい。
・・・・・そろそろリセやりたい。(ぇ

GWは蒼天さんが持ってればやるかも、時間次第。

b0072614_21314429.jpg
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-07-06 21:31 | Gundamwar

夢花火えぇわぁー

プロモぼたんが強そうな感じがする。感じなだけ。
EX2なら間違いなくデッキだろうけど、まぁ1だし、ってところか。
ちひろで雪減らして効果発動!・・・でもぼたん自身4コストだしね。

あ、後緑スリーブが早く逝きました、金無いってのに・・・・。
湿気の問題で透明とかデュエルマスターズとか使いたくないのよ・・・。

ダブルスリーブにしたのがいけなかったのかな?
・・・・と言っても、中は基本的に商業用のクリスタルパックトレカ用ですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、ガンダムウォーの話、そろそろしないとまずい。

緑中がまずい、事故デッキ、ってのはわかりますが。
回復が無いのは流石に、ね、安定して回せるわけがない。
緑茶とかどうか?とか考えるけど、茶のスペースには何が入る?とかとか。
赤緑カウンターノイエが一番安定しそうなのかな?FBでグロムリンのほうがつえぇとからしいが
赤緑にオペ破壊が入っただけで十分だと思うんですが、てか異常。
安定性は保証できませんが、まぁ混色な時点で難しい。

とかいう私は今年も「茶」。
安定性を捨てた茶はどうなるか実験もしてみたいところですが、CSでそれはできない。
ウィニーはメタの関係上、少ないとも思われるし、初起動は検討中。

またメインからメタ張るしかないかな、メイン共闘抵抗オリジン。

ここまでできるからやっぱりバルチャーはえらいね、って話。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-07-06 01:03 | Gundamwar

なんかあれだよね。

誰か私に「気化爆弾」を!!!カウンターノイエ作りてぇーww

CS予選近いのに何やってるんでしょうか。
今度まるいちで蒼天さんにフリプレ申し込んでみようか。

CS近いのに何故かGWよりリセがやりたい、っていうおかしな感じ。
だけど、皆が同じような雪単を使ってる、ってのはなんかなぁ・・・・。

GWでの「変なカード1積み」みたいに、何か出来ないかな?
まぁ、GWでそんなことできるのは、茶だからですが。

雪単が流行ってるのは、フィアッカと不幸のせい、であるのは確か。
関がいなくなってもやっぱり強いじゃないか雪単。

だけど、最近フィアッカは引けてる試合多いけど・・・・。

すっげぇフィアッカとリース並べたいのよ。
リースまぢつえぇよ、やべぇ。

032とリース並べて鉄壁とか言ってみるのも面白いかも。
723ニュース?・・・・はいはい・・・。

雪に3コストくらいでデッキの一番上に置く除去をください。


・・・・・あ、これ以上強くなったらだめ?

じゃ、じゃあバトル中にステップできるセレスください。

・・・・あ、ルール上無理?てかセレスじゃ無理?


何か、雪に普通は入れないようなカード、ありませんかね?
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-07-03 23:18 | Gundamwar

明日は

CKFBでガンダムウォーやってるかもしれません。

同じような時間にでかまじでの大会があるらしいですが
参加費の問題と場所がわからないとで放置。

後でどなたかガンダムウォー終わった後に連れてってもらえない?(ぇ



・・・・明日雨なら5割でいません。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-06-30 23:13 | Gundamwar

さてさてどうなる?

茶単バルチャーは日々進化していきます、本当です。
今回は、ちょっと楽しみも入れた気が狂ったタイプ。(ぇー

ガンダムエアマスター×3
ドラゴンガンダム×3
ボルジャーノン×3

ユリナ・サノハラ×1

戦場の鈴音×3
宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×3
破滅の終幕×3

導きの元に×2
ディアナ帰還×2
開業資金×1
ニュータイプの排除×2
凌駕×1

茶基本G×14
モルゲンレーテ×2
中立地区防衛部隊×4

コルレルはもうMFに勝てない!今はダメな子!!
別に、サイコミュなんてもう存在しないんだし、これで十分じゃないんですか?
因みに赤相手はサイドの地球光と抵抗する意思が火を噴いてくれます。

地球光×2
抵抗する意思×3
開業資金×2

うーん、後何しよう、赤が少なそうだからなぁ・・・
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-05-30 22:40 | Gundamwar

GTG

GTGを買ってきました、7パック。他のカードはトレードで手に入れるか、ってところ。

・単独行
・倒すべき敵として
・夢ある限り
・Zガンダム(バイオセンサー装備)
・Zガンダム(バイオセンサー装備)
・ウイングガンダム0
・ガロード・ラン

ウイングガンダム0ktkrwwwww
明らかに強いと思うんですが、個 人 的 に
ハイパーメガランチャーが強くてこれが弱いわけないじゃないですか。
茶はハンガー壊しが出て、ターンエーが出て・・・・・不作な気がっ!

ガンダムエアマスター×3
ガンダムエアマスターバースト×3
ボルジャーノン×3

エニル・エル×1
ユリナ・サノハラ×1

宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×3
ディアナ排斥計画×3
破滅の終幕×3
第七次宇宙戦争×1
抵抗する意思×1
戦場の鈴音×2

ディアナ帰還×2
ニュータイプの排除×2

茶G×13
中立地区防衛部隊×4
モルゲンレーテ×2

アホ構築に見えますが、昔のCSの理論と同じ。
流行ってるデッキだけメタれば勝てる、後のデッキは破滅ゲー。
MFを意識してギラドーガ理論でコルレルを抜き、排斥、エニル。
鈴2、排除2、レーテ2で回せるのか、って感じの宇宙戦争。

緑茶ジークジオンに刺すための宇宙戦争ですが。

ある程度見切りをつけてくる前にぶっぱしなきゃならない、とかね。

もうちょっと対策無いでしょうか、うーん。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-05-27 09:04 | Gundamwar