茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana
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カテゴリ:Gundamwar( 53 )

負けられない!赤に!(ぇー


茶を使う人間として、赤は怖いもの。

いいよなぁMFは、とか軽く言っちゃってみる。。

茶バルを使う人間からは、一番最重要視すべきはカングロだと気づいた。
何あれ、気化爆弾って、話にならねぇっw
シーマが無理、カウンター握られてること分かってるのに2連打するとか無理すぎ。



ちょっとがんばってきます。
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by wing-sage_manana | 2006-09-02 09:47 | Gundamwar

今の構築じゃ

マスター出てきた時に死が見えるwwwwwうはww

レオパルドデストロイタイプも考えてみたけど、リセットげーな今と・・・・

友人の白いモビルスーツの伝説が止めれなさそうなので、ちょっとダメ。。
てか、排斥入れないとヒイロ無理なのはどういうことだろうか。
茶バルに「海水浴」が戻ってくる時代も来るのだろうか、1枚は帰還から変えてみよう。

後一つ「露払い」について。
各所で強い、と言われていますが、3枚も積む必要があるのでしょうか?
2ターン目に手札に持ってることを期待して3枚、って人も居れば、ハンガー使うから関係ないぜって人も居れば・・・・。

つーか、カウンターを相手に見せること自体どうかと思うんですよ。
計算を狂わせるカードなのだから、非公開の場所から飛んでくるのが怖いはず。

私の中でのカウンターは

「宇宙を統べる者」 3
「逆襲のシャア」 2
「作戦の看破」 2
「露払い」 1
「カリスマ」or「脅迫」or「作戦の看破」 1

露払いの2枚目が看破より強い理由が分かりません。

茶使いとして、としか言えないけど。

シャアを止める手段を止めるのが看破なのですよ。
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by wing-sage_manana | 2006-08-29 14:36 | Gundamwar

茶単バルチャー・・・もとい中速。

茶単バルチャーはそのパワーの低さが問題。
茶単でビートする場合、ロールするカードが少ない。多勢も無理。

ユニットを考えてみる。

コルレル(11弾) 3
こいつは茶バルの頃からの友、3ターン目安定。
基本的にボルジャーノンか中立があるからハンデスは知らない。
っつーか、身内MF大すぎだから怖いのっ
イーゲルも悪くは無いカードなんだけど、3国力ってところを優先。
MFに当たらなければいいんですよ、当たっても、出さなきゃいいだけ。

シャイニングガンダム 3
ついに俺がMF解禁か、てか3枚集めるのかよ。(ぇ
4ターン目リロールインを見て投入決定。
最強の茶ユニットのエアマスターはちょっと休んでもらいます。
重要なのは3面パンチ+打点です。

ドラゴンガンダム 3
クイック、っていうカードで・・・・って言ってもかなり微妙。
とりあえず、モビルファイターってところを優先。

ガンダムレオパルド(水中仕様) 3
3点の焼きと水、茶単中速でこれほど強い奴はいない。
4ターン目にシャイニングと悩むのは問題ですが、手札の状況で分けれます。
キャラあればシャイニング、レオパルドDあればレオパルド。

ガンダムレオパルド・デストロイ 3
いやこれやばいって。オペレーションの数次第ですが。
無限ブロックもさることながら、本国焼きにも・・。
アルゴ乗ると結構怖いですよ。

コルレル 3
シャイニングガンダム 3
ドラゴンガンダム 3
ガンダムレオパルド水 3
ガンダムレオパルドデストロイ 3

キャラクター

マスター・アジア 2
ここ大安定じゃないのかなぁ、ドライセン強いしっ、それがそれだしっ
アルゴ・ガルスキー 2
ドモン・カッシュ 1

でもここで20枚。。

宝物没収 3
月のマウンテンサイクル 3
ディアナ排斥計画 3

くそっ、オペのために削る場所が少ない!
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by wing-sage_manana | 2006-08-28 11:36 | Gundamwar

不敗・・・俺負けてるよorz

スターター3つ、ブースター6つ。まぁ単純に5000円ですね。初めてです、GWでこんなに・・
周りが買うって言ってるからあわせてみたらこんな惨状、どうするんだよぉ。。。


結果?

ジョンブルガンダム 3
セシリー・フェアチャイルド 2
何とかチャップマン 2


もうこれ以上は語る必要も無いです!!!
トップがガンダムMk-2だっけ?3だっけ?のスタタ。


レビューする必要も無い弾ですね。

エアマスターはちょっと考えてみます。
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by wing-sage_manana | 2006-08-27 09:11 | Gundamwar

茶のカードのお話。(現在ヤフオク分)

ヤフオク見ながらなんで、アンコとかはまだね。。
そして順番もめちゃくちゃ、ごめんなさぁぁぃ!

・超級覇王電影弾

まずMF専用な時点で値段がたかが知れてます。
しかもシャイニングフィンガーよりタチ悪いし。
とりあえず無理レア。

・ジェントル・チャップマン

普通に考えると射撃力のほうが高いGFはあまり使われない。
レオパルドDと相性としては良さげだが、まぁ、茶はエニルユリナオルバで安定。

・マスター・アジア

普通に出そうとすると重い。
茶単中速の先頭としては強いような。

・地球がリングだ

またMF専用、なめてんのか。。。
それでも、今のMFに入る隙間はない。

・ジョンブルガンダム

何でドラゴンのほうが全てにおいて上なのに、こんなの入れるの?
「カッシング」次第?

・ガンダムX(Gファルコン装備)

そんなに4って数字が好きかー!w
14弾のDXより強くないと採用されません。

・マスターガンダム

重いしうざい。。。
このカードの「存在」で茶バル>MFがひっくり返るかもしれない。
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by wing-sage_manana | 2006-08-24 01:25 | Gundamwar

不敗

ブーストしてマスター出してギンガナムからの宝物投棄!!!!



アホすぎだろ、また茶バル無視?
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by wing-sage_manana | 2006-08-23 14:07 | Gundamwar

言いたいこと。

青単ウィニーがめちゃくちゃ強いってのはわかるよ、うん、強いもん。

でさ、某徳島を久々に見てみました。
まぁ、デュエルマスターズは最近分からないけど(ハイドロで俺止まってるんで)ランデスゲー?
ろすチャなくなっただけまぁいいんじゃないかなぁ。

でさ、青単ウィニーの考察あったから、とりあえず見てみたのよ。
ひーと氏の青単ウィニーとなんか似てるくさい、まぁウィニーだから仕方ない、のか?

・・・・で、ある一文を見てなんだか怒りが沸いてきました。
単純に書くと

青うにの弱点である茶バルが、茶単MF、恫喝MFによって~

というところですね、茶バルが青うににめっさ強いってのは分かるんですよ。
でもさ、恫喝は仕方ないとして、茶単MF(月光蝶不採用)には絶対負けないと思うんですが。

単純に「隠遁者」によって~・・・だったらかなり納得してるかもしれない。

今家に茶バルが無いんですが、現在のレシピあげ。
ガンダムF91が出たらどうしようとか考え中。まじめにメインオリジンやっちゃろか。

3 ボルジャーノン
3 コルレル
3 ガンダムエアマスター
2 ガンダムエアマスターバースト
3 ドラゴンガンダム

1 エニル・エル
1 ユリナ・サノハラ

3 宝物没収
3 月のマウンテンサイクル
3 破滅の終幕
1 抵抗する意志
1 戦場の鈴音

3 ディアナ帰還
2 ニュータイプの排除

12 茶基本G
4 中立地区防衛部隊
2 モルゲンレーテ

基本に戻してみた、茶単中速、もうバルチャーって言いづらい。
昔に戻ろうかな?ハ ン ガ ー 不 採 用
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by wing-sage_manana | 2006-08-20 09:58 | Gundamwar

今の環境を考えてみる。

ただ単に起きちゃっただけなんですけどね、まぁ・・・。

GWの今の環境、混沌としてる、って言えばしてますよね。
上には緑、赤、茶となってますが、連単や白もよく見かけるようになりました。
白を見かける、ってのはいろんな意味でいい意味だと思います、俺は白厨じゃないですが。

でも、今回の名古屋大会の結果を見直してみて、というかオフィ見てみて。
7割くらい、それ以上はリセットカードが入ってますよね。
やっぱり、リセットの時代なのだろうか、リセットは茶だけでm(ry

でも、隠遁者、聴取を張られても戦える、というデッキが結局生き残ったわけですね。
MFとか、普通にキャラ乗せて殴ればおかしいスペックですしね。
白に至っては言うまでも無いでしょう、というか隠遁基本的に関係ないし。

ということで結論。(やけに早いですが。眠いんで。

茶単バルチャーはもう限界にもの凄い近いです、間違いなく。
一昔前は、コルレルのスペックで大安定できてましたけど、今ではそれでも小さい。
いや、贅沢かと言われたらそれはそれですけど、気化爆弾などに体性なさすぎ。
隠遁者張られたらゲームにならないのも同じ、破滅しか勝ち筋がほぼ無いと言ってもいいデッキに対して、破滅を止めるカードはゲームにならないんですよ。

だけど、私はまだMF(というかシャイニング)に移りたくは無いです。
303リロールイン焼き体性は強いと思いますが、やはり私はエアマスターのほうが馴染んでます。

そのために破滅前提のデッキにキャラを入れる、っていうことが危険なんです。
最近はエアマスターバーストも脆くなってますが、永続ブロックが決まったときは相手攻めれませんしね、固まったらエニル・ユリナで普通に突破できますし。

茶バルは、受身構築でデッキを作ってしまう傾向がありますよね、普通。
MF破滅が、攻め構築でデッキを作るようなものですよね、変ですね俺。
そりゃ、アルゴセット本当にありがとうございましただけどさぁ・・・。
茶バルを攻め構築に若干改造すれば、どうにかならないだろうか?
でもメインにシャギア・オルバは俺の手に馴染まないんだよなぁ。
まぁ、いずれ使う日が来るでしょうね。

茶単バルチャー(CS予選終了後、7月後半版)

ボルジャーノン×3
ガンダムエアマスター×3
ガンダムエアマスターバースト×2
コルレル×3
ドラゴンガンダム×3

エニル・エル×1
ユリナ・サノハラ×1

宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×3
破滅の終幕×3
戦場の鈴音×1

ニュータイプの排除×2
ディアナ帰還×3

・・・・・すみません、昨日構築して友人の家なんでこれ以降は覚えてません;
というか、ドラゴンガンダムを追加しただけ、みたいな形ですね。

3ターン目コルレル、4ターン目エアマスター、相手帰還ドラゴン、で攻めれたら強いですよね。
12点ですよ、茶バルに今まででこんな打点ありましたか?・・・デストロイ?

でもさ、リセット環境でレオパルドデストロイを使う気が起きないんですよね。
無限ブロックはかなり惹かれますが。

・・・・・あぅ・・・眠い。
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by wing-sage_manana | 2006-07-26 04:44 | Gundamwar

フリプレしてきました。

タイトルの通り、予選D?7位突破の蒼天さんとやってきました。
予選7位突破したのもGガンダムで、ってのこと、やっぱGガンなのかなぁ・・・。

で、そのGガンダムと試合してきました。
2勝1敗うち1回破滅負け。
Gガンダムとは勝率いいよ、うちのデッキ。

メインにドラゴンガンダムだけ入れておいたけど、かなり違うね。
何地球コルレル宇宙エアマスターリングドラゴンとか、茶バルじゃねぇよ。

その後トレードにてカードを回収。
ラクスG(ケース)とラクス(女神)出したらクスィーとキラがきた。
ラクスGは痛いけど、デッキ組めるようにするため、しかたない。

で、家に帰ってきて今に至るんですが。
モルゲンレーテの絶対枚数が足りません、ってことが。
ということで、メイン隠遁のパーミッションっぽいカウンターノイエを作ってみた。
フリプレで勝率よければうpします。
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by wing-sage_manana | 2006-07-22 01:07 | Gundamwar

CS予選Dブロック3位、びっくりデッキ!

友人が東ディエゴという名でDブロック3位でした。

友人もうろ覚えですが、戦跡とデッキをば・・・。
ものすごいデッキですよ、一般とはかけ離れてます。
友人は引きが異常で、ここぞという時に手が光ります。
破滅後次ドローがディアナ帰還とかちょお鬼。
サイドにドラゴンを飛ばすのが毎回らしい、おかしいよおめぇ。

ちなみに、結果から書くと。
赤茶クロボン ○○
カウンターグロムリン ○○
緑中 ○○
赤中 ○×○
緑中 ○×○

綺麗に赤緑茶ゲーを突破してきやがりました、やりやがる。
今からデッキを公開しますが、驚かないでくださいね。

シャイニングガンダム(16)×3
ボルトガンダム×2
シャイニングガンダム(スーパーモード)×1
ボルジャーノン×2
ドラゴンガンダム×1

アルゴ・ガルスキー×2
ドモン・カッシュ×1

宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×3
破滅の終幕×3
月光蝶×1
戦場の鈴音×1
身勝手な懇願×1

ディアナ帰還×3
ニュータイプの排除×2
凌駕×1

茶基本G×14
中立地区防衛部隊×4
モルゲンレーテ×2

サイドボード
ユリナ・サノハラ×1
冷凍刑×1
奪われた金塊×1
開業資金×1
抵抗する意思×2
地球光×2
身勝手な懇願×1
THE ORIGIN×1

サイドチェンジでドラゴンを毎回抜き、地球光、懇願、オリジンくらいしか使わなかったとのこと。

こ ん な ん ま わ せ ま す か ?
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by wing-sage_manana | 2006-07-16 22:41 | Gundamwar