茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana
カテゴリ
全体
Lycee
Gundamwar
デジモンカードα
日常
学校生活
大会レポート
未分類
以前の記事
2009年 06月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
サンライズめもらいず
ユウのちょお多趣味日記
今日は今日の風が吹く?
excite以外の方のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Gundamwar( 53 )

アストナージ・メドッソ

アストナージ、おかしくね?

というか・・・、Gセットのキャラで男ってのはちょっと・・・・。
強すぎでしょ、これ・・・・・。

乗るか反るか、実験中。

大会行きたいけど、誰か近い大会、知りませんか?(犬山とか羽黒とか)
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-11-24 19:52 | Gundamwar

エクステンションブースター

共闘が採録かからなくて凹んでます。

とりあえず私が買うのは土曜日以降になりそう。でも少しずつかってそう。

とりあえず、乗るか反るか、かな?





ガンダムエアマスター採録されましたよ!!!!!!!!(誰
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-11-23 20:04 | Gundamwar

マジで!?

関西の優勝茶バル?

・・・・すみません俺の茶バルがまだ下手なだけですorz
デッキが気になるところです。亡者かな?

くぅ・・ものすごく気になるところですね。

大会出たいよぉー。


どうやってクロボンや隠遁に勝ったのかなぁ。
青中をメタれる、ってことだけはあからさまに強いんだけど。
青うにも食えるし、青赤にも対処できなくもない。


恫喝とか勝てる?
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-11-21 19:24 | Gundamwar

オルバ・フロスト(15弾)


一般的な茶単バルチャーに入ってる「オルバ・フロスト」について。
俺は個人的には茶単バルチャーにはエニル・ユリナで良いと思うんですよねぇ。

というか自分の肌に合わない。

考え直してみよう・・・。

新しい「ガンダムエアマスター」の存在で、相手本国に攻撃を通しやすくなっている。
ダメージトリガーの効果が入れやすくなっている。・・・・シャギアのほうがいいんじゃね?(ぇー
・・・冗談はやめといて・・・(シャギアも実用ラインですけど)、
オルバを入れることを検討してみようと思う。

「エニル・エル」
今の環境、カミーユや回復アムロが微妙にいる中、このカードは個人的に必須。
MFを1ターン奪うことにも意味はあるが、排斥を採用していないデッキにはコンボがない。
シーマ・ガラハウがどうにかできないこと以外は、決定的なマイナス点は無く、
「バルチャー」の文字だけで、コルレルに乗せることで亡者によるダメージも発生。

「ユリナ・サノハラ」
最強クラスの男封殺カード。これで止められない男は基本的に居ない。男は。
移動しないキャラは、基本的に「セットグループ」ごとを指定しているのでこいつも動かない。
赤相手で通されることは少ないですが、バビロンを破滅で狙いやすくなる。
低国力なのもおいしい、黒3ウィニー、青ウィニーに多少なりとも耐性がつく。
これで耐えてエアマスターセット出せばウィニーには大抵勝てる。


抜ける要素がっ・・・・。(ぇー

「オルバ・フロスト」
クイック、破壊効果。単純にクイックキャラは強い。
自分のエアマスターを効果で焼くことで、効果を発揮できる。
シャア・アズナブルやアムロ・レイを焼くことも出来る。・・・・物足りない気がする。。。

「事情聴取」「シーマ・ガラハウ」を割れる。


ここがちょお美味しいんだけどなぁ・・・・どうしてもサイドボードに行く・・。

ユリナ・サノハラ 2
抵抗する意志 2
地球光 2
オルバ・フロスト 1?
共闘戦線 1
THE ORIGIN 2

んー・・・・何か微妙だなぁ・・・・、テキストいいですか?って言わせたい。。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-11-16 10:35 | Gundamwar

ガンダムエアマスターVSシャイニングガンダム。

と、学校で少ない時間でコラムでも書いてみようかと思いますが。。

茶の中速の今や必須ユニット、エアマスターとシャイニング。
どっちにするか、ってことはデッキタイプによって変わりますが、その違いを。。。

・ガンダムエアマスター(月下)・ガンダムエアマスター(GF装備)(不敗)

シャイニングが出る前は最強の中速ユニット、
エアマスターバーストへの換装もあり、ウィニーに対しては最強の防御力を誇・・・・っていた。
・・・・マジ気化爆弾に弱い。
今回のGF装備自体は、装甲が高いのもありまして、デッキに1枚入れればいいかなって存在。
リロールインとバルチャーって文字は、明らかに強いんで、エアマスターは減らせないし。

微妙に血に飢えた亡者でのクソコンボ。これが異常に強い。

・シャイニングガンダム(覇王)

現環境一番使われているであろう中速ユニット、やばい強い。
焼かれないってテキストも、リングテキストも加え。基本的には焼かれないユニット。
”乗せられるキャラに制限”がありますが、キャラが乗れば505と中速最強クラスに。

でも、ウィニーに勝ちにくい。(アルゴ乗せれば別かもしれませんが。。)


単純に考えると、単機での制圧力か、焼かれない、強い。かですよね。
気化爆弾に強い、っていっても、対象はほかのコルレルやボルジャーノンになるわけで・・。
キャラセットが前提のユニットかどうか、って話になると安定性をとった方が・・・。って話に。

エニル・エル等を乗せれるってことではエアマスターのほうがいいかもしれません。



くそぉ・・・バルチャー擁護しかしてないじゃんか、俺orz
すみませんドモン集まったらMFも組んでみますんで;;
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-11-09 11:26 | Gundamwar

オフィ更新

されてましたね。

何で2位入賞者なんですか?(w

緑が多い(のかな?)決勝の中、ユニットコントロール力が強いデッキが勝ち上がったのかな?
カロッゾのカードパワーも異常だし・・・・つーかマジおかしい;

ラフレシアの存在なだけでも赤に対しては苦手意識強いのに、バーストも通らなくなった。
さて、どうする俺、茶バルやめるわけにもいかないし・・・・。

カンクスも持ってるけど、血の宿命を入れることがクセになってるしなぁ・・・。

岐阜の「こども楽園」のガンダムウォーのレベルわかる人いませんか?
リセも同じ日にあるし、今度行ってみようかと思うんですが。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-11-08 18:54 | Gundamwar

結局

ガンダムウォーのカテゴリなのにリセの話、ちょっと申し訳ない。
ガンダムウォーも公認大会が近くにあれば、と思うんですが。。

ランキングが下がってるのが悔しいんで、今月はリセの大会に出ることにします。

アカツキ(不知火装備)の買い取り手希望ー。5枚あるよー。

電車代ってのは高校生には結構きついのですよ。。。

今月は元素凜かぁ・・・・と思いながらも、ちょっとリセやってないせいか(回数ね)腕が落ちてるような気がします。すみませんヘタレプレイヤーでした、腕もクソもねぇorz


ガンダムウォーのトレード募集中。金銭っつーか電車代大歓迎。

Airmaster_vuluterpoint4@そふとばんくえぬいーじぇーぴー。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-11-02 11:19 | Gundamwar

もうつながることは期待しない。

ということで学校で授業中な今、書き込んでるわけですが。

ネットができないってのはもの凄いおかしいアドバンテージを失っている気がします。

ちくしょう。

ガンダムウォーツアーの日程とかの問題はもう大丈夫ですが。
デッキは茶単バルチャーしか存在してません。てか、たぶんそれ以外使わないかも。

デッキは下に書いておきます、最近やってないんでデッキの内容がっ。。
今のデッキはサイカリバーにエアーとゴーズ突っ込んでみましたな形。
後は、サイバーダークをネタで組んでおいた。FGDは米にしたほうがやすいよなぁ。。。

ガンダムエアマスター×3
ガンダムエアマスター・バースト×3
コルレル×3
ボルジャーノン×3

エニル・エル×1・・・・って、書いてても前と変わらないのを思い出した。


今はかなりリセに浮気中。フィアッカの大会もっと出たかったなぁ。1枚しかねぇorz

デッキは日雪美月、いつどこに出てくるんだろう。俺。

ツアーには出る予定。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-10-27 13:50 | Gundamwar

そういえばツアー近いですね。


今月は大会に出れる可能性が少ないと思います。桜香月です。

予定

9日:いろいろな準備にで外出不可能
その次の日曜日:仕事にて外出不可能
その次の日曜日:多分修学旅行疲れ

~多分後は何も無いとして、29日ガンダムウォーツアー。

うわっ。
自分のところでやる公認以外公認できなくないですか?
メイド桜、ほしいのに~・・
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-10-03 20:00 | Gundamwar

結局考える。。。


今、茶単バルチャーはどうなのか。
てか、ボルジャーノンは必要か否か。
後、ユリナの必要性を真剣に考えてみる。
黒3ウィニーや連単に勝てる確率が上がることは上がるが・・・・? 

ガンダムエアマスター×3
ガンダムエアマスターバースト×3
コルレル×3
ボルジャーノン×3
ガンダムエアマスター(Gファルコン装備)×1

エニル・エル×1
ユリナ・サノハラ×1

宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×3
ディアナ排斥計画×2
破滅の終幕×3

血に飢えた亡者×2
ディアナ帰還×2
海水浴×1
ニュータイプの排除×2

茶基本G×12
中立地区防衛部隊×5


今現在最強の形。
マスターガンダム怖くないって最高ですよ。上のテキストはうぜぇけど。。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-09-06 22:10 | Gundamwar