茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana
カテゴリ
全体
Lycee
Gundamwar
デジモンカードα
日常
学校生活
大会レポート
未分類
以前の記事
2009年 06月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
サンライズめもらいず
ユウのちょお多趣味日記
今日は今日の風が吹く?
excite以外の方のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大阪の茶バル。

大阪はかなり混沌してたのかな?
カンクスが少なかったのかなぁ。。。

低レベルな茶バル使いのコメントでも。

・ボルジャーノン不採用

ここはちょっとわからない。あれ無しでも回せるかもしれないけど、
初手にあってあれほど安心なカードは無いと思う。
特殊Gがメタられてる、ってのはカンクスの環境だから、ってのもありますが。
結局のところどうなんでしょう?ボルジャーノン入れない分天剣の玉はありますが。

・ガンダムエアマスター(Gファルコン装備)2積み

オルバの攻撃を通しやすい。かな。後は、場にあるだけでかなりの脅威となる。
ここはかなり個人の自由なので、別になんだかんだ言うってわけでもないですが。
俺はオルバ型じゃないだけ。。

・メインオリジン

これはかなり選択できる範囲。青が多いって環境ならなおさら。
赤相手にもマストカウンターなわけで。ハンドに握っておくだけでも安心。
「駆り立てるもの」「ガンダムF91」「ガンダム試作3号機」をメタれるのはいいと思うよ。
止めるにも聴取が2枚必要、って点も高評価。

・戦場の鈴音3積み

モルゲンレーテ不採用なのはここの問題かな?
エアマスターバーストが2枚なのもここの問題かな。
戦場の鈴音3枚入れると、4ターン目に2枚居るってのが嫌なんですが。。
赤相手にも、手札「ハンガー」が増えるのは、重要な要素だと思う。
マストカウンターは今の環境多いことにこしたことはない。

・天を灼く剣

「血に飢えた亡者」は?ここだけが今一番理解できない。




ん~・・・・俺もちょっと改造してみるかぁ。
プロテクト解除とかどこやったかわかんねぇ・・・
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-11-29 18:43 | Gundamwar
<< 茶単ですよっと。 弱いなぁ・・・。 >>