茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana
カテゴリ
全体
Lycee
Gundamwar
デジモンカードα
日常
学校生活
大会レポート
未分類
以前の記事
2009年 06月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
サンライズめもらいず
ユウのちょお多趣味日記
今日は今日の風が吹く?
excite以外の方のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オルバ・フロスト(15弾)


一般的な茶単バルチャーに入ってる「オルバ・フロスト」について。
俺は個人的には茶単バルチャーにはエニル・ユリナで良いと思うんですよねぇ。

というか自分の肌に合わない。

考え直してみよう・・・。

新しい「ガンダムエアマスター」の存在で、相手本国に攻撃を通しやすくなっている。
ダメージトリガーの効果が入れやすくなっている。・・・・シャギアのほうがいいんじゃね?(ぇー
・・・冗談はやめといて・・・(シャギアも実用ラインですけど)、
オルバを入れることを検討してみようと思う。

「エニル・エル」
今の環境、カミーユや回復アムロが微妙にいる中、このカードは個人的に必須。
MFを1ターン奪うことにも意味はあるが、排斥を採用していないデッキにはコンボがない。
シーマ・ガラハウがどうにかできないこと以外は、決定的なマイナス点は無く、
「バルチャー」の文字だけで、コルレルに乗せることで亡者によるダメージも発生。

「ユリナ・サノハラ」
最強クラスの男封殺カード。これで止められない男は基本的に居ない。男は。
移動しないキャラは、基本的に「セットグループ」ごとを指定しているのでこいつも動かない。
赤相手で通されることは少ないですが、バビロンを破滅で狙いやすくなる。
低国力なのもおいしい、黒3ウィニー、青ウィニーに多少なりとも耐性がつく。
これで耐えてエアマスターセット出せばウィニーには大抵勝てる。


抜ける要素がっ・・・・。(ぇー

「オルバ・フロスト」
クイック、破壊効果。単純にクイックキャラは強い。
自分のエアマスターを効果で焼くことで、効果を発揮できる。
シャア・アズナブルやアムロ・レイを焼くことも出来る。・・・・物足りない気がする。。。

「事情聴取」「シーマ・ガラハウ」を割れる。


ここがちょお美味しいんだけどなぁ・・・・どうしてもサイドボードに行く・・。

ユリナ・サノハラ 2
抵抗する意志 2
地球光 2
オルバ・フロスト 1?
共闘戦線 1
THE ORIGIN 2

んー・・・・何か微妙だなぁ・・・・、テキストいいですか?って言わせたい。。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-11-16 10:35 | Gundamwar
<< マジで!? ガンダムエアマスターVSシャイ... >>