茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana
カテゴリ
全体
Lycee
Gundamwar
デジモンカードα
日常
学校生活
大会レポート
未分類
以前の記事
2009年 06月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
サンライズめもらいず
ユウのちょお多趣味日記
今日は今日の風が吹く?
excite以外の方のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ガンダムエアマスターVSシャイニングガンダム。

と、学校で少ない時間でコラムでも書いてみようかと思いますが。。

茶の中速の今や必須ユニット、エアマスターとシャイニング。
どっちにするか、ってことはデッキタイプによって変わりますが、その違いを。。。

・ガンダムエアマスター(月下)・ガンダムエアマスター(GF装備)(不敗)

シャイニングが出る前は最強の中速ユニット、
エアマスターバーストへの換装もあり、ウィニーに対しては最強の防御力を誇・・・・っていた。
・・・・マジ気化爆弾に弱い。
今回のGF装備自体は、装甲が高いのもありまして、デッキに1枚入れればいいかなって存在。
リロールインとバルチャーって文字は、明らかに強いんで、エアマスターは減らせないし。

微妙に血に飢えた亡者でのクソコンボ。これが異常に強い。

・シャイニングガンダム(覇王)

現環境一番使われているであろう中速ユニット、やばい強い。
焼かれないってテキストも、リングテキストも加え。基本的には焼かれないユニット。
”乗せられるキャラに制限”がありますが、キャラが乗れば505と中速最強クラスに。

でも、ウィニーに勝ちにくい。(アルゴ乗せれば別かもしれませんが。。)


単純に考えると、単機での制圧力か、焼かれない、強い。かですよね。
気化爆弾に強い、っていっても、対象はほかのコルレルやボルジャーノンになるわけで・・。
キャラセットが前提のユニットかどうか、って話になると安定性をとった方が・・・。って話に。

エニル・エル等を乗せれるってことではエアマスターのほうがいいかもしれません。



くそぉ・・・バルチャー擁護しかしてないじゃんか、俺orz
すみませんドモン集まったらMFも組んでみますんで;;
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-11-09 11:26 | Gundamwar
<< オルバ・フロスト(15弾) オフィ更新 >>