茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana
カテゴリ
全体
Lycee
Gundamwar
デジモンカードα
日常
学校生活
大会レポート
未分類
以前の記事
2009年 06月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
サンライズめもらいず
ユウのちょお多趣味日記
今日は今日の風が吹く?
excite以外の方のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2.0のお話。

ベッドメイクが欲しいです。(何故持ってない

一生懸命が自分ターンを2回行う、ってテキストだったら宙最強だよね。
まぁ・・・・追加ターン、みたいな感じのカードだとは思いますが、
こういうのはいたずらできそうな気がしなくもないんよ・・・・。

ウイング0シュートやら、ボルバルザークみたいに。。。

ということで、型月2の考察でもしてみよう、俺なりに。 ・・・あ、雪だけで。(ぇ
GWの考察してた時みたいに10点満点くらいでいいかな・・・?

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン 1点
121のスペックを左右AForDFに置くくらいなら長谷部、菜々子がありますよね。
左AFはリーゼリット、右AFは須磨寺の場合が多いからデッキに入らない。
せめて、バトル中、特殊能力のコスト、ってのが無くなれば何かできたかもしれない。

セラ 2点
232のスペックは関真理恵だったからAFに置けた。
サポーターがあろうとも、2点のサポートに手札4枚切ったら負けかな、と。
というか、サポーターするくらいなら相手のサポート対応逮捕しますって。
特殊能力にしても、今回の弾で出たアイテムをフィアッカ型に2枚くらい入れれば解決。

リーゼリット 8点
今の俺のデッキ4積み大安定です、なキャラ。
配置制限のほうもあって、左に出れるのがもの凄いでかいです。
まぁ、今はちひろ型なんでAFに出しますが、基本は。
特殊能力も相手の除去への威圧になりますしね、ちひろ型ならおかわり効くし。
今回の弾のトップコモン、本当にコモンなんですよね、これ。汁鰤最高ぉー

ライダー 2点
特殊能力の発動に必要なコストと能力の強さが噛み合ってません。
せめてウォームアップを飛ばして自分ターンにくらいさせてください。
1.0より強くなってないライダー、ってのは普通は1.0より多くデッキに入らない。

蒼崎青子 6点
今の環境でこのカードに魅力を感じません、というか、イベントがなぁ。。。
逮捕、ちょお人気、ボーナス、タックル、妄想、ひとりぼっち、ロケット花火、るーるーダンス、催眠術、監禁、ベッドメイク、退治、味見・・・・とかとか?今回のは悪魔憑き・・・だっけ?
夢は広がるはず、広がりすぎて1キルがなんとか、って話らしいけど聞いてなかったことに。
監禁打つだけでもう勝ちに近づくよね、これだと。

トペ・アインツベルン 1点
~を破棄して、とか~にセットして、とかは基本的に弱いです。
~がなかったら使えない、とか、~あっても引けてない、とか話にならない。
バゼットが強いのはあの効果のこともあってだけど、これには何もサポートカードもない。
てか、せめて夢見るならコスト0にしてほしかった。

悪魔憑き 4点
青子やちひろでちょっとだけおいしいかも、ってカード。
でも、この表記だと取り合い2回トリガーになりそうだよね?
宙相手に、4枚ドローを狙って打ったら取り合いされました、しかも相手AF3体。

あー、無理じゃないかなぁ。。。。宙以外にも決めても微妙。
ひとりぼっちやベッドメイク、退治積んだほうがいい気がしてくる

小姑 6点
強い、でも4枚入らない。
フィアッカ型での花潰し、桜とか張るとバニラになるしね。

マグダラの聖骸布 1点
宙の男にしか張って意味ないし宙相手は木登り張りますって
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-07-28 08:02 | Lycee
<< 全国ランキング おいおい・・・ >>