茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana
カテゴリ
全体
Lycee
Gundamwar
デジモンカードα
日常
学校生活
大会レポート
未分類
以前の記事
2009年 06月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
サンライズめもらいず
ユウのちょお多趣味日記
今日は今日の風が吹く?
excite以外の方のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


CS予選前日-デッキタイプ決定-

決戦前夜、ってやつですね、暑いっ。
今回のデッキは決まりました、というか、いつものです。

構築時に、かなり挫けてましたが、もう決心がつきました。
赤緑を作ってみたりもしましたが、自分に答えてくれなかった。
連単ウィニーも作ってみたが、綺麗に毎ターンGを置ける!orz

やっぱりダメだ・・・、茶しか使えない、悲しいけど。
自分なりにメタデッキとの相性とかも考えてみました。
明らかに今の環境、茶単バルチャーは無理すぎる。

隠遁者は無理ゲー入りますし、事情聴取って言われても悶絶。
それでも、それを引く前に破滅を通せば、なんてのはダメでしょうか?
破滅を打つしか勝ち筋が無い、ってことは、破滅を打てば勝てるってことですよね。

気になったことがひとつ。茶構築時に。
今の全国的な環境って、去年に似てませんか?
赤、緑、茶の3つだけの環境、白は居たとしてブーストバレンタイン。
青は連単しか無い、って環境。

去年の構築を振り返ってみて構築してみてはどうかな?とか考えてみた。
考えてみると去年はボルジャーノンも無かったし、MFも存在してなかった。
ボルジャーノンの存在はもの凄い安定を生み出してくれた。

ちょっと抜こう、とか考えたんですが、やはり断念。
破滅後の勝負に勝つ確立がガクンと下がる。

さて、本題に戻ろうか。
茶、緑、赤が中心の時代なら、どうだろう?
茶が結構苦手とする、白、青も存在しないじゃないか。
駆り立てるもの、アカツキを完全(ではないが)無視できる、なんて。

変なことを考えてみた。また去年と同じ。
茶はカード処理能力がある、そして、サーチ力が赤に続いて強い。
また変なカードを1枚さしてみる、ってのはどうだろうか、とか。

友人たちも、変な尖った構築をして出る、って可能性が高いです。
犬山市民はこういうの好きそうですよ、ってことだけ。(ぇー

今回の一番の課題は、緑に勝つこと。
次に赤、茶相手は共闘ゲー破滅ゲー。

ボルジャーノン×3
ガンダムエアマスター×3
コルレル×3
ガンダムエアマスター・バースト×2

ここまではほぼ確定、導きの元に、って考えもできたが、不採用。
導きの元にデストロイってデッキも考えたんだけど結局不採用。

次に、Gの枚数、キャラクターコマンドオペは、厄介なんで後。
ちなみに、まじめにこれ書きながらデッキ構築中、調整は明日の朝7時。

Gの枚数は・・・・・勇気を出してみます。
いつも、Gは20じゃないと落ち着かない人間でしたが、前に進みます。
Gを18枚にしてみます。ぶっちゃけるとそれだけ事故も起こりやすい訳ですが。
結構決心するんですよ、こういうことするの。(公式前に)
G19とかが多いっぽいですが、やるんなら天剣入りますし。

ちなみに特殊Gの比率は中立4、モルゲン2か、5,1
今メタるべき色は、ユニットなんて天剣ではほぼ焼けない。
ジョニギャン焼けるじゃん、とかでも、赤緑とかと分かったら即破滅。
ウィニー相手にしか通用しにくくなってる、赤中とかはいるのかなぁ・・・。

コマンドについて、ですが。
宝物没収3、サイクル3、破滅3までは確定。
サイクル2とかよく見ますが、やはり破滅を引かねば負けますし。

あ、完成。
今回のは、ちゃんとくみ上げてみました。
朝の調整によっては、変わるかもしれませんが。

デッキ名はまだ決めてません、てか入賞は今回はかなりきっついです・・・隠遁者めぇ。
後は、もの凄い考え中なのがシーマの存在、あれのせいで抵抗が必要に。

・・・・と、思ってたらX(毎)じゃないんですね、2連打で安定。

ボルジャーノン×3
ガンダムエアマスター×3
コルレル×3
ガンダムエアマスター・バースト×2

エニル・エル×1
ユリナ・サノハラ×1

宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×3
戦場の鈴音×1
破滅の終幕×3
THE ORIGIN×1

ディアナ帰還×3
ニュータイプの排除×2
凌駕×1
地球光×1

茶基本G×13
中立地区防衛部隊×4
モルゲンレーテ×2

6国力を見ることを前提で、Gは19枚。
メインに聴取2枚、っていう人がいるかも、って不安から凌駕。
・・・と思ってたら、やはり緑中にはメインには2枚は入るスペースない、っていうか・・。
持ってても、引けない、と想定して凌駕を抜く可能性もありあり。

えぇぃ、もういい!
緑 に は 当 た ら な い っ!!!!!

これで多分1戦目にあたるんでしょうね、あはははは・・・。。

・0:16 凌駕を抵抗する意思に変更

テスト回し終了、好調好調。
今日の俺のあたり運と、そして、自分を信じるだけ。
サイドボードはまだ考えてないです。

あ、緑ウィニーって今の環境メタる必要あるかな?

ちょっと記事変えます。
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-07-16 00:38 | Gundamwar
<< 茶のサイドボード。 全国ランキング >>