人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana


りせ、あんど、がんだむうぉ~。

毎週恒例のまるいちさん、また人数12人とかそんな感じでした。

明らかに場違いな人が何人か居る中の大会でした。(ぇー
大会前に朝陽さんとフリプレ、てふてふさんの日単とか借りて回してたりいろいろ。
雪安定型の構築を考えて次は大会出てみようか、とか考えたり。

茉理杯 参加者12人くらい? 使用デッキ:いつもの雪単
記憶があいまい、ねむーい。

1戦目:ZAPさん ディアッカ 勝
いきなりディアッカが出てくる、グゥレイトォ!!
長谷部ラインを守りつつ、千鶴をラピスで牽制して勝ち。
まず場を固めることがどのデッキでも重要だ、ってことがまた実感。
というか、初めてるー使ったし、いらねぇ、最後までEX1がつきまとうとか。

2戦目:YOSSY君 花単 負
いきなり相手魔法少女、手料理、感応能力とAFを並べてくる。
負けじとAF展開したのがまずかった、ってのは展開した後気づいた気がする。
相手がフル展開、ってことなんだから、ちひろブーストして回せば・・・と考えたが無理・・・。
どこまでもEX1とか書いてあるのが全てを引っ張ります、もうちょっと減らしたい・・、。
打点で逮捕、木登り、木登りと落ちたときは希望なくしたね!!www
始めの3ターンくらいまでのダメージで監禁が落ちる俺弱い子。

というか、花単に更地にされて手札0枚とか雪ですか?orz

3戦目:えーっと・・・まるいちの常連さん(HNいまだにわかんないです) 雪単 ○
雪単の場を固めるタイプ、ひみつ動物園とか眼鏡好きとか。
相手対戦前に不幸足りないとか入ってないとかいう、それ聞いて安心。(信じれるものか
始めに奈々子木登り長谷部を確保して、須磨寺を半永久的にロックして勝ち。
最後はドローで死ぬ、っていういつもの展開をしかねませんでしたが
相手のタックルで奈々子とんだり、相手が3コスに逮捕打ってきたりで不幸でアド広げて勝ち。
えーっと・・・・・なぜこういう引きをしないんでしょうか?いつも。

2-1の普通な子、直視の魔眼は強いとは思ったけど微妙だね。
不幸との2体除去を狙おうとも、流石に
自分からぶつかってくるプレイングをする人は少ないと思う、思っておく!!!
宙単とかの人、どーよ?
だけど、真冬より志貴のほうが列凍結強いね。配置が問題ありますが。

まつり杯終了、の間にフリプレ。8月単に雪が負ける。
長谷部列通して引くも、翠を止めれるキャラが引けない、とかとか。
EXもうちょっと減らしてみちゃだめ?とか考えてみた。
レティの効果で逮捕2になったときとか凄い気持ちよかったね。
不幸2枚持ってるとかもちょお意味ないし。

次は公認大会のほう・・・のはずなんですけど、須磨寺が無い、と(旋風も
ということで、有志でレアカードとか出しての大会、俺も出したよ!(いや、ささやか・・・

思いの日記
的中
まじかるさゆりん
記念日×2
スカートめくり
エレノア・フォートワース
桜井あさひ(P)
時空転移
須磨寺 雪緒(P)
柚原 このみ(P)
バーコードキャンペーン3枚
裸あゆ×2
ゆめみ(参加賞)とかとか。

くらいしか覚えてませんが・・・・・こういうのも楽しいですね。
雪単で出るのもなんなんで、てふてふさんの日単を借りる。ぶっちゃけ日単とか(ry

1戦目:知らない人、初心者さん? 日月・・・・だっけ?  勝
展開してシャドウムーンで飛び回って・・・・看板娘何回か起動しました。
凄いな移動ってー(雪には・・・・orz)
場をズタズタにして勝ったような、そんな気がする、負けてはいないはず。
いいなぁ・・・・こういうキャラのスペック。

2戦目:千里さん 日単(PCC) 勝
相手様初手に観鈴(悲しい夢)でエンド・・・・だっけ?記憶に無い・・・。
途中まではいろいろとありましたが、梓と沙耶の睨み合い。
1回通したりとかしましたが、相手の悲しい夢でのコストが痛すぎた模様。
そのまま押し切り勝ち、相手最後に帳簿で10点くらい与えてきたがまだ耐えれた。
PCCでやられたら負けだった気がするが、まぁ、そんなに手札は無いよね、って話。
もうちょっと早く観鈴に見切りつけられると危なかった。

3戦目:鳳さん 日単 負
ミラーマッチだと明らかに雪しか使ったことありませんよ的な俺が不利なわけで(ry
夏休み看板娘でのブーストがかかり、3ターンくらいドローされる。
そのアドバンテージをどうしようもすることも出来ず負け。
んー、メイストームとか久々に見た気がするなぁ・・・とかとか。

4戦目:まつり杯最終戦の人 月単 勝
相手ランサー、言峰だっけ?出してエンドだった気がする。
こっちもランサーにとりあえず合わせておいたりして濁す。
そうすると相手キャラ展開のためにコストに渇を2枚使っている。
まぁ、これはチャンスだよな、黒化も落ちてるし、と思い殴る殴る。
相手にシエルが追加されても大して打点は変わらず、アニスで殴り続けて勝ち。

3-1の2位。
オフィゆめみ、天使アリス、闇アリス、まじかるさゆりん、的中、記念日。

てか日単強っ、雪の移動なしがどれほどきついかわかる。
オーダーいいなー31いいなーなつやすみいいなーじゃんぷいいなー。
だけど、俺個人の意見としては、注意は微妙だと思った。
雪単しか使ってない人がなんとかいうのは微妙ですが、
注意はPCCのデッキだからありかと思う。シャドウムーンや隠密やナツミで動くデッキだから、そこまで必須じゃないとは考えてるが・・・・まぁ、あまり対戦してないからうまくわかりません。

だけど大抵1ターン目レイチェルのエサですw


この後はフリプレもあまりやらなくFireballに。GWです、GW。
そこでウイング0回収とかして見ようにもきつい、とか出せない、とか。
仕方なくパックをむきむき・・・・・。

・夢ある限り
・Zガンダム(バイオセンサー装備)

あんたら出すぎや!!!

因みに、残った3パックからはウイング0引かれた、とかね、最近こうね。

トレードでは
排出:ペーネ、DX、火急、掃討、ファ、後なんかいろいろ
入手:Sガンダム(B、S)、ジョニギャン、バカンス、ウイング0、第七次宇宙戦争

フリープレイを申し込んでみる、受けてもらえる。
相手はGガンデッキらしい、カモだ!!!とか思ってました・・・。
順調に互いにGセットから始まり、相手2ターン目スカッド、こっちハンドコルレルorz
バーストラインを完成させ、後は破滅待ちだなとか考えてると、
見慣れてるが見慣れてないカードが。

相手「帰還にドラゴン、ドラゴン、配備でスカッド」

俺の心「はいはいバーストいますからね~」

相手「攻撃ステップ入りますが何か?」

ありません、と宣言しました、こっちの環境(名古屋とか)では普通は・・・・。

相手つ「月光蝶」

な、なんだってー(AA略

ってことで負け、そういえばこれもメタ外だがありえる。
前の決勝も月光で負けてたなぁ、そういえば、こえぇ・・・・・。
サイドからローラは必須なのかそうなのか、とかとか。
というか、もう鈴3にしてバースト抜いて無限狙うか、とかとか。

おつかれさまでした。
後、本日花の支給品をくださった方々ありがとうございました。
花雪ウィニーとか・・・・ダメ?(ダメです
by wing-sage_manana | 2006-05-28 23:33 | 大会レポート
<< また変なことを。 うれしー、たのしー、きみがだい... >>