人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana


雪EX1考察。

1回大きな壁に何でもぶちあたってみたい、と思っている。

店にかなり自信満々な大人が来たらしいです、GWと遊戯とDMの。
よく優勝とかしてるらしいですよ、ふーんだ。
遊戯は子供たちに任せておけば十分叩けるし、GWは俺が相手する。
GWはちょっと感覚しびれてるけど、とりあえず明日GTGだ!。
ちなみにその人にはとりあえずトレードしませんか?で英雄見せればおk?

リセの話。結局これに行き着くんです。
一番上にも書いたとおりに、大きい壁にあたってみたいんです。(雪のね)
ということで強い雪単使いの人はまるいちに集ってくださるとありがたいです。

おかねないから6月までは遠征できないです。(6月以降は土は名古屋いけるかもーw)
今日は眠いんで(最近夜10時まで遊んでるんで)リセのコラムで終了。
知ってる人はふーん、な俺個人の意見の雪単のEX1について。

・逮捕
言わずもがな最強除去、不幸も強いですがね。
4枚持ってるときが俺多いんですよ、使わず取っておく・・・・とかな感じで。
でも3枚じゃ足りない、あーどうしよ。ってカード。

・タックル
俺の中で最強除去。めちゃくちゃ強いよ?
攻撃を通す手段として単純に使えるし、防御の手段としても。
宙相手みたいにまずAFを固めるデッキ相手は苦手ですけどね。花とかには強いですよ。

・ちょお人気
あまり使わない、けど綾の効果を延々と続けるためには欲しいカード、かな。
タックルというタテ移動もあることだし、花火にしようかどうしようか。

・ちひろ
お金が無い人にやさしいカード。というか普通に強い。
EX1ですが普通に入る、スペックも222とか基本カード、出しても損は無い。
逆にアドバンテージを取れるのと、タックルが入ってるのもあって4積み。
前は2枚積んでるとかアホな構築してますが、今は3キャラ多いんでそんなこといってられない。

・監禁
花が増えてくることによっての除去、今でも必須です。
相手が花で無い場合でもちひろのコストとして使用できるため、無駄にはならないカード。
サポート対応なんて欲張りはあまりせず、俺は単純に綾列とめる。

・紫音
不幸とのシナジーが強い子、前までは雪単には入ってなかったが、真理恵エラッタによって居場所を頂いたカード。
相打ちするだけでは単純にアドバンテージ、不幸打つことでアドバンテージ。
ですがそこまで枚数入ることもなく、不幸の枚数と同じくらいでいいかと思ったりしてる。
俺は2枚しか不幸もってないから2枚。

・不幸
上の紫音とのシナジーが異常なカード、除去対応で使えるってのも異常。
ですが俺は遠野で使うことが多いです、独り回しだと・・・・。
コスト高いキャラと相打ちを前提で魔眼からの不幸で2体除去は大きいです。
宙相手に強いんじゃないかな?と思ったが遠野が中央DFにしか出ない。

・るーるーダンス
個人的には今いらない。
雪単ってのは、接戦になる試合はあまりないと思ってる、個人的に。
やるときは相手の場を更地、負けるときは自分の場が更地だから。
負けそうなときに大逆転、って言われても、DMやってた人間としては

「相手に攻撃をしかけるときは相手の手札と場をぼろぼろにしてから」

ってことになってるんでw
負けてるときはもう場が無いかなと思ってる。

・月宮 あゆ(2)
最強。(ぇ
るーるーより積みにはいいカード、積みじゃなくても使える。
雪単でのアグレッシブなんて本来は意識しないだろうし、お願いも強すぎる。
しかも全配置、これが個人的には弱いと思えない。


俺の場合はこんな感じ。
どなたか雪単使いの方まるいち来てこの馬鹿な頭に基本を(ry
by wing-sage_manana | 2006-05-24 22:58 | Lycee
<< 今日でした。 ん~。 >>