茶単バルチャーにっき。
by wing-sage_manana
カテゴリ
全体
Lycee
Gundamwar
デジモンカードα
日常
学校生活
大会レポート
未分類
以前の記事
2009年 06月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
サンライズめもらいず
ユウのちょお多趣味日記
今日は今日の風が吹く?
excite以外の方のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


まるいちさんレポ

本日は岐阜行ってきました、もちろんまるいちさん。
朝陽さんの諸事情により、ウィークリーは参加できませんでしたが、公認に出れたし満足。

因みに大会前にかなり暇だったのでパック3つ買いました、もちろんアリス3。
前からを信じて3パック買ったよ!!!!!!

つ「カミーラ」

宙とか無理、使う気しない。

つ「くなぎ(アダルト)」

よー引くなこれ、てか宙か。
まだ次で不幸かぼたん引けば勝ちだ!!!!


つ「旋風寺 京子」

オフィ絵出るってのにねぇ・・・・。


ま た 宙 か
宙を3連続で引くとかこの箱おかしすぎ(w
横ではイカと紳士引いてるし、異常な負け組の箱キタコレwwww
だって、俺の見た中では
消しゴム、イカ、紳士、エミ、ガンジー、俺の。
朝陽さんが何引いたかは覚えてません、リナだっけ?ホイルでフィルは見たけど
はいはい、こういう負けの引きの話は長く続けても。(ぇ
じゃあレポート、木登り無しでがんばりました!!!

まるいち公認レポ 人数12人(で間違い無いですかね?)

1戦目:月単ロック(ZAPさん) 勝
相手1ターン目からアイテム切って4点の子、フィー、コンバ。
ちょうど4枚が戻る計算か何かでしてやられました。

というか、先攻ドローしてなかったしね、俺、あはは・・・・。
最近、うちの店でデュエルマスターズばっかやってるからでしょうか・・・
幽閉、イデア、手札上限減らしと食らいましたが、エスケープとか書いてあったり、不幸撃てたり、後半は相手が手札切れを起こしていたので、こちらは起こして叩く、叩く。
キャラとかの相性がよかったんでしょうか、結構楽に勝てました。
木登りは、持っててもおそらくコストで切っていた試合なんで、どうかなぁ・・・と。

2戦目:花単(初心者さん?) 勝
虐殺ゲーです、本当にありがとうございました。
中央DFに真冬置いておけば花のアタッカー死にますね、ちょおつえぇ。
最後はアホなプレイングをするが、まぁ負けるわけも無く。
相手タッチ失敗がかなり大きかった、このみAFで放置されっぱなしだし(w

3戦目:日単ウィニー(Junさん(でよかったでしょうか?) 勝
確か・・・・先攻なつみエンド
相手

「雪月小夜里、神尾観鈴、竜胆沙耶、川中島里美(だっけ?)、なんちゃっての人、ピーチマウンテン出した、効果使った、小夜里食った、エンド。」

なんで勝てたんでしょう、相手がなんちゃっての人でアグレパンチしてなかったのもありますが
相手が引きすぎた、ってのがかなり大きいんでしょうか、後は修羅場とかでやられるはずので不幸とかでアタッカーラインを潰せたのも大きい、沙耶もタックルで後ろに下げてゲーム終了まで放置、結構ウィニー相手はきついです・・・。

これにきついってことは宙月コミュとか無理なんじゃないか?

4戦目:宙単タイガージョー(YOSSY君) 負

てか第一になんでいるの!?ですよね、ね。
花単だったら希望は見えた・・・・・、ひでぇ。(ぇ
それよりもデスカットがえぐかった、最後の4枚に逮捕、電撃、逮捕。
真冬を出すまではよかったんだが、オーダーステップを後ろに置かれると効果使えない。
使いたくない、が正しいか、5点でキャラ1体破棄するならほっておけばいい、って感じで。
最後まで除去は握れてたがEX足りなかったりする始末、あぅ・・・・。

やっぱりひとりぼっちより木登りだなぁ・・・と痛感。
あるとないとでは打点抑制がかなり違う、やっぱ必須だよね、と気づかされた。
まぁ長々と頑張ります。

ということで、3-1の今回はちょっと強い子。
かなり引きは鬼でしたから、(ほぼ2ターン目心配ドロー確定)まぁ・・・。
後1勝で沙耶ちゃんだったのかぁ、と思うと悲しいけど、それを力にして頑張る。
勝てた試合ではほぼ瑠璃を引いていた、あれが鍵なのかも・・・明らかに強いって。

因みに、月に当たらなかったからいいだけでした。
フリプレで朝陽さんの月に佳澄だっけ?置かれてずるずる負け。
ありゃ無理だわ。

今日はかなり疲れが回っているんで、デッキ乗せて寝ますわ・・・カード名省略許してぇ~
因みに色々な方からのカード提供やアドバイスによって試行錯誤された後のデッキです。
皆様、本当にありがとうございました。

4 長谷部、須磨寺、奈々子、なつみ、仁科、琴音
3 ラピス、瑠璃子、舞菜、エリナ
2 せりオ、天使・アリス
EX1以下
4 逮捕、真理恵
3 ちひろ、監禁
2 真冬、不幸
1 タックル、電撃

です、アドバイス等よろしくお願いします。(ぇー

本日のまるいちさんの参加者方々、お疲れ様でした。
おやすみなさいっ!
[PR]
by wing-sage_manana | 2006-04-30 22:58 | Lycee
<< 昨日の~ いざ! >>